そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

立秋とは名ばかりで~暑いです!ね。

2012年08月08日 | チワワのそら、かい、猫、ひとみ

                  

 

                 

                             

毎日猛暑が続いております、我が家のワンコちゃんはこのとうりのびております

お行儀のよい、そらはこの通りです、ママはほぼかいちゃんと同じです(-^〇^-)

                 

金魚ちゃんも煮魚になってしまいそう~動きが悪いです

                

 

一日3回ほど保冷剤を交換して金魚ちゃんは元気になりました、動きも随分よくなりました

まだまだ暑い日がつずいております、皆様もご無理なさらずお過ごしくださいね、

そらママ先週はデジタル画像の宿題を頑張っており少々バテ気味でしたが←嘘←オリンピックの見すぎ??でしょう!

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水の森公園の睡蓮の花 | トップ | ブログのネタがないよ~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね! (ji-cochan)
2012-08-09 16:18:33
そらママさんこんにちは。
夕べは嘘の様に涼しい夜でした!少しは立秋の空気が入ってきたのでしょうか、、?
そら君もかいくんも元気で行儀よく自分の部屋で過ごしてますね!金魚さんはお水がお湯に成り煮魚に成り掛けているようですね!笑 ワンちゃんや金魚ちゃんお世話でお疲れに成りません様に、、!
返信する
Unknown (Akio)
2012-08-10 03:24:45
暑い日が続いていますね。
酷暑プラス深夜のオリンピック観戦で
お昼は アクビばかりです。(^。^;)

ワンちゃんは、暑さが堪えるでしょうね。
季節は、これから残暑に入って行きますね。
今しばらく 暑い日が続きますが お体御自愛され
お過ごし下さいね。

                      
返信する
暑いです! (Ji-cochanさんへ)
2012-08-10 05:11:14
暑いですが、
ここのところ夜間はずいぶん涼しくなりましたね
エアコンをきってオリンピックを見ています、
涼しい風が入ってきます

ワンコは暑さに弱いので昼間はエアコン入れぱなしです
ワンコと一緒に私もついつい
返信する
Unknown (Akioさんへ)
2012-08-10 05:23:19
Akioさんは京都の夏を満喫されていて羨ましいです、
私は、この暑さでは何処にも出かけられません
早く涼しくなりあちこち出かけたいです。

レスリングの吉田選手は地元の方です、
寝ないで応援!金メダルです

今サッカーを見ています、頑張って欲しいです。

Akioさん、日中まだまだ暑いですどうぞ、
お体に気を付けてお過ごしくださいね
返信する
暑いですね (アルママ)
2012-08-12 12:48:07
こんにちは。
そらちゃんのなんとお行儀の良いこと
かいちゃんの奔放な寝方、可愛いです。
アルもこんな格好で伸びています。

水槽には、保冷剤を入れるのですね。
動きが元気になって安心しました。

まだまだ暑さが続きますね。
お互いに熱中症には気をつけて過ごしましょう。
返信する
暑いですね。 (アルママさんへ)
2012-08-14 00:26:26
そらとかいは性格がかなり違います、そらは大人しい子です、
かいはやんちゃさんですね、やんちゃなところが、
私に似ていて可愛いです。

金魚水槽の水が生温いというより暖かいので、
びっくりしました、保冷剤を入れることで水の温度が
低くなり、金魚の動きが良くなりました

ここのところやっと雨が降り幾分か凌ぎやすくなりましたが、
まだまだ日中は暑いです、ママさんもお体には気を付けてこの夏を乗り切ってくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チワワのそら、かい、猫、ひとみ」カテゴリの最新記事