そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

ブログのネタがないよ~

2012年08月14日 | チワワのそら、かい、猫、ひとみ

          

今日は朝からそら&かいのシャンプーをしました、シャンプー係はママの仕事、パパさんはドライヤーの係りです、

シャンプー中もドライヤーの時もそら&かいは、おとなしくしています、ホントいい子です。

 

お盆といっても我が家はお休みがありません、通常の生活をしております、皆様は如何ですか、

せっかくのお休み有意義にすごしてくださいね。

 

ロンドンオリンピックが終わりましたね、沢山の感動有難うございました、2日間程は眠らずにTVに釘ずけでした、

特に地元の吉田沙保里さんには感動を頂きました、メダルも史上最大の38個女性の活躍が目立ちましたね、

メダルを取った人、取れなかった人、でもいいじゃないオリンピックに出られるだけでも幸せ、特別な人なのです、

スポーツオンチの私には羨ましい限りです。

ゆっくり休んで欲しいと思います。

今回のオリンピックで、

強いて言えば、判定のミス、人種差別、政治的な問題を、、、、残念です。スポーツの祭典にふさわしくなかったような気がします、

今の世に人種差別なんてもっての外です、スポーツを愛する人の発言だなんて信じられませんね、四年後のオリンピックでは

このようなことが無いことを祈りたいと思います。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋とは名ばかりで~暑いで... | トップ | 松阪松ヶ崎町のかんこ踊り(... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (soraumi)
2012-08-14 13:38:58
そらママさん こんにちは!
オリンピックの感動は忘れがたいものですね。
日本の獲得メダルのほとんどを実況で見ました。
本当に勝負は紙一重であると実感しました。
若者達が目標に向かって一生懸命やってる姿から
沢山のエネルギーをもらった気がしてます。

今月に入って伊吹山と木曽駒ヶ岳の花畑を
堪能しました。
伊吹山はそらママのブログから昨年行って
気に入り毎年行ってもいい所となりました。
木曽駒ヶ岳の千畳敷の高山植物の花畑は
是非見て欲しいお奨め場所です。
僕が行った時はチングルマと黒百合が
丁度見頃でした。
でもね残念ながら野生動物が多い山なので
ワンちゃんの同行が認められてません。
木曽駒ヶ岳のHPでも見て山の姿と花の
素晴らしさでも楽しんでください。

今日は久しぶりに過ごしやすい日ですが。
また暑くなると思います。
体調には留意され元気に過ごしてください。
ではまたね!



返信する
こんにちは♪ (soraumiさんへ)
2012-08-14 15:04:09
オリンピック感動いたしました、
日本選手の皆さんが大活躍され、見ている方も力が
はいりましたね。
きっと言葉では表せないほどの努力をされたのだと思います、素晴らしかったです。

伊吹山には今年はまだ出かけておりません、
日曜日あたりに出かけてみようかと思っています、
去年はsoraumiさんと同じ日に出かけましたね、残念なことにお目にはかかれませんでしたが~

駒ヶ岳の方にも以前から出かけたいと思っているのですが、中々出かけられません、
来年には仕事を辞めるつもりでいるので時間が取れそうです、もう暫くの辛抱です。

まだまだ残暑が厳しいと思いますが、soraumiさんも
お体自愛くださいね。
返信する
Unknown (Akio)
2012-08-15 22:11:57
こんばんは そらママさん

暑い日が続いていますね。感動のオリンピックが
終わりました。素晴らしいチームワークの団体戦では
素晴らしい成果が見れましたね。
感動の試合に 汚点を残したのが 韓国の島ボード
掲示でした。平和の祭典 オリンピックに 政治や
領土の事を持ち込むのは オリンピック憲章に違反
しています。とても 残念な気持ちに なりました。

いよいよ明日は、京都も五山の送り火です。
暑い日は続きますが、少しだけ 初秋が近く
なって来ましたね。     
返信する
Unknown (Akioさんへ)
2012-08-17 02:04:15
Akioさんこんばんは。
オリンピック素晴らしかったですね、
見ている方もついつい力が入りましたね、只残念なことに
平和での祭典で政治のこと、人種差別的な発言があったことです、
とても残念なことですよね。

京都のお盆の終は送り火ですね、ブログ楽しみに
見せていただきますね。

ほんの少しですが秋が近ずいている感じがいたします。
返信する
Unknown (ji-cochan)
2012-08-20 07:21:51
そらママさん何時も有難う御座います。
オリンピック大成功のうちに幕を下ろしましたね。
お盆には娘次男坊親子が日帰りで帰っただけで今年の盆は楽でした!
盆正月は大嫌いな私です!準備と後片付けが老いぼれには応えます。
返信する
Unknown (Ji-cochanさんへ)
2012-08-21 23:00:29
今回のオリンピックは見ている方も、力が入りましたね、
私も寝不足が続きましたよ~
メダルも一杯大成功でしたね

子供さんが帰って見えたのですね、
私にはもう実家が無いので寂しいお盆でした、
父が元気な時は姉妹が集まり食べて飲んで五月蠅いぐらい、
おしゃべりをしましたが今はそのようなことは無くなりました、
お盆の接待お疲れ様です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チワワのそら、かい、猫、ひとみ」カテゴリの最新記事