そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

おお~めずらし

2018年06月27日 | 生活

 おお~めずらし

我が家のそらパパは草取りなどは全くしない人、

それが昼間姿が見えないと思ったら自宅周辺の道の草とりをしていたのです、

おお~めずらし

今まで我が家の小さな庭の草など全く取ってくれない、

全て私が取っている。

隣のご主人は全てご主人が草取り、花の手入れをされている、

これってどういうことなのだろう~夫婦で仲良くされるお宅は余り見ない?

     

もう紫陽花も終盤を迎えている、これからは蓮の花でしょうか?

今日も暑かったですね、外に出るなんてとても出来ない、

私はエアコンのかかった部屋で絵を描いて過ごしました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路2日目 | トップ | ちょいと恥ずかしい夕食 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご夫婦で! (シバ)
2018-06-27 21:07:29
お二人でやってらっしゃるのはあまり見ないですね。
意見が合わないからでしょうか??

梅雨も明けそうだし紫陽花も終わりますね。
蓮はまだ大丈夫でしょうか?
ところによったら終わりそうとか・・・ですよ。


返信する
蝦夷梅雨です (イワン)
2018-06-27 22:33:42
なにか北海道は寒くて蝦夷梅雨になっています。
暖房を入れたくなるような寒さで、雨がしとしとと降っていて嫌になります。
今年の夏は来るのだろうかって感じですよ。
返信する
クックック! (やっほ)
2018-06-27 23:20:52
ご主人やっと自分が置かれている立場というものを
理解された?みたいですね。
いつ迄も関白はやってられないでしょう(笑)
良かったね\(-o-)/
返信する
こんばんは、そらママさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-06-28 00:51:02
そうですね、皆さん同じようです。
田舎親爺は畑担当、MKママは庭先担当

でも、雑草対策、4、5年前、将来を
考えてコンクリート打ちました。

MKママと二人で大変でしたが
少しは、助かってます。

あぜ道、どうしようもない時は除草剤の
助け借りてます(笑)



返信する
ううん~ (シバさんへ)
2018-06-28 19:45:42
こんばんは、
ご主人が外仕事をされるお宅は奥さんはされませんし

奥様がされる所はご主人は全くされないですね、
二人仲良くされたら作業がはかどると思うのですが~

蓮の花はちらほら」咲き始めましたが、見ごろはこれから
ですね、
楽しみです。
返信する
蝦夷梅雨 (イワンさんへ)
2018-06-28 19:53:32
こんばんは、
北海道は梅雨がないのですよね、
でもジメジメした雨が降るのですね、
寒いぐらいなんですね、こちらは真夏日のような
暑さと湿気で体がついていけず、ぐったりしております。

お風邪など引かれませんように~
返信する
実はね~ (やっほさんへ)
2018-06-28 20:04:14
こんばんは、
そらパパは亭主関白ではありませんが、
どうも土いじりが苦手なようです、
それよりも台所に立つほうが好きみたいです。

御免なさいね読み逃げばかりで、
難しくコメ入れにくいの。
返信する
 (MKママと田舎親爺さんへ)
2018-06-28 20:08:08
こんばんは、
MKママと田舎親爺さん所は担当が決められているのですね、
仲良くされているのはほほえましいです、
私も今後除草剤のお世話になることを
考えています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事