そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

さよなら なんて~

2016年02月29日 | 独り言
   彼女のブログを読んだのは、2月7日だった、
   そらパパの運転する車の中だった、

   夜寝る前にもう一度読もうと思いベットの中でスマホから
   ブログを開けたが全ての記事は消えていた、

   えええどうしたの? また嫌がらせにあっているのかしらと心配しつつ

   又絶対再開してくれると信じていた、

   それから一週間が経ち2週間が経った、その間毎日のようにブログを見ていたが
   
   閉じられたまま、

   もう完全に辞められたのだ、

   3週間が経った今日彼女の記事があった、タイトルは「お礼」

   過去の記事はない

   直ぐコメントを入れた、彼女は無念と書かれていた、


   素晴らしい文章の数々私は彼女の記事を全て読んでいなかった、

   残念である、もっともっと読んでおけば良かった、


   どうも彼女の投稿した記事がそのままタイトルまで同じで
 
   他の方がそのまま自分のブログとして書いているとのこと、

   もうブログをしている意味がないと。。。。。

   ええそんな人がいるのだ、信じられない、

   彼女の文章は素晴らしい、きちんと調べて書かれている、
  
   私のような幼稚な、思いつきの文章でない、
   
   それだけに知らない事を沢山教えて頂いた、

   ユーモアのセンスもバッグンであった、

   多分私を含めて6人の方がコメントを寄せていた、

   私がコメントの返事を確認した後暫くして閉じられていた。

   こんなこと許されるのだろうか、私は許すことが出来ない。



   ろこさんありがとう! お体に気をつけて又何時か会えるひまで

   何時までも待っています。

   ラブレターコスモスさん、多分ろこさんの最後のブログは
    読まれていないですよね、そいう訳です。

   

   

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠ってばかりいます。 | トップ |  最高裁の温情ある判決でし... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですね (けい)
2016-03-01 00:12:30
そらママさんが入れたコメントを読む前に閉じてしまわれたので、ここで理解しました。
他の方の記事をそのままアップする方はいるようです。
それだけ人気があったということなのでしょう。それにしても一体誰が… 仮面は、剥がされる日が来るのに。今その人は何をアップしているのでしょうね。
でもどんなにコピーをしても豊富な経験と知識にはかなわないし、ボロが出ると思うのですが。いつかまたろこさんの言葉をお見かけ出来る日を心待ちにしています。
返信する
ろこさん病にかかったまま。 (ラブレター・コスモス)
2016-03-01 01:05:59
そらママさん

夜が明けてしまいました。
ろこさんからのアクセスに気づいたのはそらママさんがコメントをされた後でした。

何も言えず、書けもしませんでした。
好きな人に思いを打ち明けられて、驚喜して、突然去られて、病に伏してしまったようです。
落ち着くまで、まだまだ時間がかかりそうです。
返信する
Unknown (けいさんへ)
2016-03-01 01:27:58
夕食後ろこさんのブログをスマホから確認したら、
記事がありビックリして直ぐPCからコメを入れたの
すでにけいさんのコメもありお返事もあったわ、
その後私がコメのお返事を読ませて頂いた事を
確認されてからブログは閉じられていました、

多分ろこさんは、けいさんと私にブログを閉じた意味を
伝えたかったんだと思うわ、

最後のコメコーピーしとけば良かったと今頃気づくなんて、なんて間抜けな私でしょう。

ろこさんの文章を盗作して何になるのでしょうか、
直ぐ化けの皮は剥がれるでしょう、情けない人もいるのね。

何時かまた出会うことがあると信じているわ、そのためにもブログは辞めないでつづけなくっちゃね。

けいさんも無理せづ続けてね。
返信する
Unknown (ラブレターコスモスさんへ)
2016-03-01 01:39:42
こんばんは、
よかった、ろこさんの最後の記事読まれたのね、

私もここ最近全身の力が抜けてしまい寝込んでしまい
大事な宝物を失くした状態です。

立ち直るにはまだまだ時間がかかりそうです、

でもろこさんはきっと落ち着かれたら又覗いて下さると思うから
細々でもいいからブログをつずけていきましょうね。

ラブレターコスモスさん何時も覗いて下さりありがとうございます。
病み上がりですよね、ご無理なさらないで下さいね。
返信する
酷いことですね~ (カエチャン)
2016-03-01 08:46:54
おはようございます!

お体は大丈夫ですか?
しばらくお休みかなって思ってましたけど
お元気になられたのかな?

まぁひどい話ですね
顔が見えないとはいえそんなことあるのですか!
ねたみからなんですかね?

私も愉快犯に読者申請されうっかり承認してしまい
不快な思いを経験しましたよ
色々あるのですねぇ
返信する
酷いですよね。 (カエチャンさんへ)
2016-03-01 10:30:23
おはようございます、
2日間眠りぱなしでしたが少しずつ元気になってきました、
酷い話ですよね、許せませんよね。

妬みもあると思いますよ~

あるブロガーさんが自分の写真がそっくりそのまま使われているということを投稿してみえたけど、
やっぱりそのようなことが実際にあるのね。

私は凄く仲良くしていた方に(旅行など一緒に行った)
こんなつまらないブログはやめろとしつこくコメントを
入れられたりしたわ、
あの時は人間不信になったこともあるのよ、

まぁ長い間ブログをしていると色々なことがあるのよね、

いい人ばかりではないということですよね、

幸い今私の所に来て下さっている方は、素晴らしい方
ばかりで、大切にしなくてはと思っています。


返信する
こんにちは (のびた)
2016-03-01 15:23:45
許せませんね その盗用している人の考え方が分かりません
中傷誹謗もあくどいですが この世界 考えられないことをする方が居ますね
いつか きっと帰ってくるでしょう 待ちましょう
返信する
色々な方がいるのね、 (のびたさんへ)
2016-03-01 16:41:57
こんにちは、
考えられないことをする人がいるものです、
誹謗中傷も許せませんが、記事を盗用するなんてね、
考えもできませんでした。

許せないですね。

また帰って来てくれると嬉しいのですが~
返信する
考えられない (takayan)
2016-03-01 18:13:36
こんにちは。
人の記事を盗用してブログを書くなんて考えられないです。
こんな酷いことを平気で出来る人が居るのですね。
同じブログを綴る身としては、許すことが出来ない行為です。

takayanの写真は全てフリーでダウンロード出来る設定ですが、あちこちで使いまわされているのかもしれないですね。
著作権云々を言うほどの写真ではないので、自由に使っていただければ良いと思ってダウンロード可に設定していますが、一応写真のデータには撮影者名と著作権者名を入れています。
返信する
酷い話ですよね。 (takayanさんへ)
2016-03-01 21:44:54
こんばんは、
こんな酷い話があるのかと思いましたよ、
彼女は沢山の随筆を書かれていて毎年のように
コンクールで大賞を頂いている方です、
それだけに文章は確かなもので私の憧れの方でした、

盗用してブログに載せても後が続かないですよね、
本当に馬鹿なことをする人だと思います。

もしtakayanさんの写真が欲しいなら、きちんと承諾を
頂いてダウンロードすべきですよね、
それがマナーだと思うのです、

今の方はマナーを知らない人が多すぎですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事