そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

平成最後の日

2019年04月30日 | 生活
 もうすぐ平成が終わりますね、昭和生まれの私ですが、

  なんや寂しいような気持ちがします、
  
  そして後数時間で新年号令和の時代に、
 
  別に私の生活が変わる訳でもないけれど、

  なんか心新たにせなあかんような、そんな気がします。


  今GW真っ最中でも昨日から冷たい雨が降っています、
 
  何処に出かけることもなく、

私はクローゼットの中を片付けています、

  もう着ることのない服、持つことないバッグなど

ゴミ袋の中に入れています、

  さっさとやればクローゼットの中はすっきりするでしょうが、

  中々捨てきれません、貧乏性の私です、

  今大きなゴミ袋3個、明日も引き続き片付けます、

  ついでに衣がえもと思ってもお天気の悪い日は

  出来ない作業です、

  からりと晴れたら衣替えを済ませるつもりです。

  皆様はどう過ごされているのでしょう、

  有意義なGWを過ごして欲しいですね。







   近くで撮った松葉ウラン
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大厳寺の藤の花 | トップ | 滋賀県日野のお祭り »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁堀)
2019-04-30 18:26:16
こんばんは。

貧乏性・・・私も同じです(笑)
時間をかけて選んだものは、中々処分出来ません。
洋服に本。特に本は雑誌だったら特集を切り抜いて
綴じておきますけど、その他は長い事残しておくことが
多いです。

ブックオフに持って行っても、値段が付かない事が多く、スーパーのリサイクルボックスに入れた方が少しは
いいんです。買い物の足しになりますから(笑)
返信する
Unknown (八丁堀さんへ)
2019-05-01 06:30:45
おはようございます、
もう何年も着ていない洋服処分すべきでしょうね、
通勤に着ていたスーツが沢山あるのですが、
それなりにお金をかけたものは中々捨てれません、
それでも着ないものは邪魔になりますね、
思い切って捨てることにします、

本などはリサイクルショップに出されるのですか、
私もそうしております、
以前子供が使った絵本や図鑑などは学童で使ってもらいました。
返信する
Unknown (takayan)
2019-05-01 06:57:34
おはようございます。
今日から新しい時代、令和の始まりですね。
別に何も変わらない日常ですが、なんとなくお正月のような気分になります。
平成の時代は多くの災害がありましたが、新しい時代には、
自然災害の無い平穏な日々が、続くことを願うばかりです。

世間ではGW真っ只中、10連休で何処も大混雑といったところです。
こんな時は自宅でゆっくり過ごすのが一番ですが、
今日は車の車検で、彦根まで出かけてきます。

マツバウンランはか細くて、弱々しいのですが、
群生しているマツバウンランは見応えがありますね。
好きな花の一つです。
返信する
令和 (takayanさんへ)
2019-05-01 08:45:48
おはようございます、
今日から令和ですね、新しい年号で心新たにしたいと思っていますが、
きっとなんら変わらないでしょうね、
平成時代は大きな自然災害があり沢山の方が辛い思いをされましたね、
新しい年令和時代は穏やかな日々であることを願うばかりです。

私も車の半年点検ですが、GWすんでからすませようと思っています、

松葉ウランは私も好きな花です、
もっとピンを合わせて撮れればいいのですが~
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2019-05-01 10:13:19
おはようございます、そらママさん。

令和幕開けですね〜
昨夜は大晦日の雰囲気、お正月がきたみたいです。
で、1年で2回、歳も、余計に歳を取った気分で(笑)

令和の時代、これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (マークママと田舎親爺さんへ」)
2019-05-01 17:11:49
こんばんは、
新しく年号が変わりましたね、
そうあの報道では大晦日の感じでしたね、
若者があのように騒ぐのには少し驚きました、
令和の時代は大きな災害もなく平穏な時代であってほしいですね、
これからも宜しくお願い致します。
返信する
初めまして。秋桜と申します。 (秋桜)
2019-05-02 08:05:39
初めまして。秋桜と申します。

私のブログへ読者登録さんをして
いただきましてありがとうございます。

そらママさん。。
素敵なお写真をご撮影なさるのですね。
ご尊敬申し上げます。

こちら、宮崎は昨日まで雨でした。
今日からは晴れますようです。
やはり晴れが嬉しいですね。

楽しい連休をお過ごしくださいませ。

私は風邪のために(咳です)
家でゆっくりだと思います。
返信する
Unknown (秋桜さんへ)
2019-05-03 22:46:16
こんばんは、
ようこそ拙いブログにお越しくださいました、
これからも宜しくお願いいたします。
写真はまだまだです、中々上手く撮れないですね。
宮崎からの発信楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事