そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

結城神社のしだれ梅

2020年02月28日 | お花 植物

昨日は結城神社のしだれ梅を見に行きました、

風邪は完治していないのですが、

自宅に籠っていても気分が滅入ってしまうだけ、

ここもコロナの影響か、お花見を楽しむ方は少なかった、

梅の花の棚

甘い香りが漂ってきます、

 

白梅も綺麗です、

時々メジロが来てくれます、

 

 

 

風があり時々花びらが飛んできます、そして私の唇の上に花びらが、

大きな望遠を持った方に教えてもらいました、きっといいことあるよ~と、

見頃は少し過ぎていましたが、それでも十分楽しめました。

未だ1度も行っていない鈴鹿の森の梅の花も見に行きたいのですが、

なんと入場料1700円、年金暮らしの私には考えてしまいますね。

今、何処に出かけてもガラガラ、経済が落ち込みますよね、

学生さん達の入試、就職にも大きな影響が、オリンピックもどうなることでしょう~

テレワークを勧めていますが、殆どの人達は現場での仕事で無理がありますよね、

何処にいてもコロナウイルスが~、

自分で気を付けるしかないですよね、しっかり食べて、十分の睡眠をとる、

マスク、手洗いは忘れずに~

早く終息して当たり前の生活が出来ることを祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外村邸と藤井邸のお雛様 | トップ | わかやで田楽を食べて来ました。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (シバ)
2020-02-28 09:51:44
見事な枝垂れ梅ですねぇ
「メジロ」しっかり撮れていますね
私も植物園の枝垂れ梅が気になっているのですが、マイカーではなく公共交通を利用しないと行けれないので今年は諦めています。
小中高休校になりそうです・・・
なったら三人がやって来るでしょうから外出はほぼなしですネ
返信する
Unknown (イワン)
2020-02-28 17:52:26
奥さんも風邪をひいてしまっています。
危ないところに行っていないのですが、蟠渓スキー場に行ったとき待たせていた部屋に、子供が凄い咳をしていたというので移ってしまったのでしょう。
注意深く風邪の症状を観察していましたが、武漢肺炎ではないと思います。
武漢肺炎についての論文が出てきていて、読むのに忙しいです(笑)

学校が長期間休校になるので、孫の世話で忙しくなりますが、体力が持つか心配です。
3月20日から7泊で関東旅行の予定なのですが、悩みどころです。

そらママさんも、お気を付けくださいね。
返信する
Unknown (takayan)
2020-02-28 21:27:46
こんばんは。
新型コロナの影響で、観光地でもよく空いているようですが、
結城神社でも人が少ないようですね。
しばらくは自宅でおとなしくしている方が良いか?と思いますが、
籠もってばかりも居られないですね。
結城神社には数年前に行きましたが、その時にもメジロがたくさん居ました。
先日錫杖さんのブログにも結城神社のメジロが照会されてました。
ここの枝垂れ梅は本当にきれいですね。
メジロはじっとして居てくれないので、撮影しにくい鳥ですね。
返信する
しだれ梅 (シバさんへ)
2020-02-28 22:01:39
こんばんは、
ここはしだれ梅が綺麗で見ごたえがありますね、
メジロはチョコチョコ動くので撮りずらいです、
上手く撮れませんでした。

学校が休校に、働くお母さんは大変ですよね、
シバさんが預かるのですね、
それも楽しみですね。

お近くだったら、お誘い出来るのに遠すぎますね。残念だわ~
返信する
Unknown (イワンさんへ)
2020-02-28 22:11:41
こんばんは、
もう2週間すっきりしません、
咳が残っています、発熱もなくたいしたことがないのですが~
奥様も風邪を引かれたのですね、お大事にしてくださいね。
関東への旅行ですか?行くか、行かないか悩やむところですね。
孫ちゃんとの時間楽しんで下さいね、でも外には出られないですから大変ですよね、
北海道は今気が気でないですね。
早く終息して欲しいですね。
返信する
Unknown (takayanさんへ)
2020-02-28 22:28:20
こんばんは、
この時期自宅で籠っているのがいいのでしょうが、
気分が滅入ってしまいますよね、
今のところ私の住む所は感染者がいないので、
少し安心しています、
そちらの方も今は大丈夫のようですが、気をつけなけれいけませんよね。

結城神社にはほぼ毎年出かけています、
しだれ梅が綺麗ですよね、
この日もメジロが沢山来ていましたが、よく動くので撮りにくいです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事