そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

鳥羽から伊勢へ

2008年02月11日 | 旅行 お出かけ
昨日はイナータス愛用者の人達と鳥羽のエクシブへお泊まりに
行ってきました。
お料理は中華ということで、楽しみだったのですが、、、、
ずーと以前泊まったことがあったのですが、以前は温泉はありませんでしたが
今回温泉がありとっても良いお湯でした
同じお部屋にご一諸させて頂いたお友達は、ほぼ同年代深夜2時半まで話に花が咲き楽しい時間を過ごしました。朝8時半に目覚め温泉へと思いましたが、3人とも
温泉に入る元気はなく簡単に身支度を済ませ朝食へ。
食事を済ませ伊勢神宮へと向かいました。今回はお詣りではありません。

今日は、赤福の前は人だかりです、1時間待ちで手に入れました
せっかくだからと、3人で昼食を食べていこうと言うことで、寿し久さんへ

お店の中は昔懐かしい作りになっています。

もちろん、てこね寿しを注文し、お腹一杯になりました。お味はとっても美味しかったです
おかげ横丁でおみやげを買い近鉄宇治山田駅へそれぞれの帰路に着きました。
3時前に自宅に帰り、まる1日ぶりにみる、そらとかいです、早速お散歩です。


今日は休日暖かいせいもあり公園は沢山の人達が遊びに来ていました。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽぽらぁと あうら  そし... | トップ | 今日はバレンタインデー »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ひろ)
2008-02-12 20:04:00
いつもコメントありがとうございます。
今度、ゆっくり見させていただきます。
赤福の販売再開TVで見ました。
凄かったですね~。

リンク(ブックマーク)お願いします。
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。
返信する
リンクしました (ひろさんへ)
2008-02-12 20:46:40
ひろさんお忙しいのにコメント有り難うございます。
リンクしておきました
これからもよろしく

赤福は三重県人は大好きです。みんな早く再開を
願っていました。
これでお伊勢(伊勢神宮)さんも元気が出て沢山の
人がお詣りに来てくれそうです
返信する
探しましたよー・・・ (がっちゃんショコラママ)
2008-02-13 22:19:50
ぽ庵さんのリンクからいつもお邪魔してたので、急になくなっててました。
「そら かい チワワ」で検索してやっと見つけましたよかったー
赤福、GETされたのですねー
すごい!
同じ職場の人も行ったけど買えなくてへんば餅を買ってきてくださいました
返信する
Unknown (レチェ)
2008-02-14 09:02:46
ご無沙汰してごめんね! 主人の単身赴任が決まり、
引越し準備で、またまたてんてこまい!
この赴任で、借家を出されるのでお家を買ったんですけどね。
赤福は本店も、デパートも長蛇の列だったそうですね。
みんなが赤福を待っていたんですね。 私もそうですが・・。
ここでは赤福を買えないので、フィーバーが終わった頃に、
関のドライブインででも買います・・・ハハハ。
返信する
Unknown (がっちゃんシヨコラママへ)
2008-02-14 21:30:19
ぽ庵には長いことお邪魔させてもらってないから
外されたのですね、それにHPの方もお邪魔してないから知らなかったわ、別にこともないです。

伊勢神宮も赤福が再開されて、ようやく活気が戻って
来たみたいです。新しい赤福は柔らかく、とっても
美味しかったです
返信する
Unknown (レチェママへ)
2008-02-14 21:37:03
わーやっと引っ越しが終わったと思ったら、単身赴任ですか、ママさんも大変ですね。パパさんもママさんレチェちゃんと離れて暮らさなければならないなんて寂しいでしょうね。
国内?アメリカですか?
返信する
アメリカです (レチェ)
2008-02-14 22:37:02
栃木に来たときから、2度目のアメリカ行きがささやかれていたのです。
10年のアメリカ生活経験者は、会社でも重宝・・・人脈も出来てるしね。
でも、定年まで2年を切った今、もう無いだろうとレチェも迎え安心していたらこれです・・・。
定年延長で、5年と長い駐在となればその時考えるとして、
今は、2年弱で帰ってこられると想定して、私は今回は日本に留まることにしました。
20年前と違い、レチェも居るし息子たち夫婦も居るし、
主人も、家族を日本に残すのだから早く帰してくれと言うといっています。
テロ以来、動物をアメリカに持ち込むのは大変で、レチェが一番の思案材料になりました。
離れるのは考えられないし、連れて行くのにも増して
帰国も難しいと病院の先生に言われ、主人に我慢してもらい単身になりました。
返信する
やっぱり (レチェママへ)
2008-02-14 23:18:35
やっぱりアメリカですか。子供さんレチェちゃん異国
でのパパさんの生活、色々と考えて出された結論だけどママさん辛い決心ですね、国内ならちょくちょく帰ってきて貰えるけど、アメリカは遠すぎますね。
ママさん落ち込まないでね。なんか私まで辛くて、
これ以上コメントできないよーーーーーー。
返信する
ありがとう (レチェ)
2008-02-15 09:07:38
辛いけど、レチェはおばあちゃんに預け、何回かは会いに行こうと思っています。
主人の健康も心配だし、息子たちも行くといっているので、
みんなで大移動できるのを、楽しみに考えるようにしています。
ママさん、心遣いありがとうね♪
その気持ち、とっても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事