そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

曽爾高原でススキを見てきました。

2010年09月12日 | お花 植物


もう九月の半ばに入ろうとしているのに相変わらず真夏のように暑いです、家でゴロゴロ
いているのもつまんないし、ちょいとドライブに~奈良の曽爾高原で
秋の訪れを感じてきました。http://www.kasugano.com/kankou/autumn/sonikougen.html

時期的には一カ月ほど早いのですが、すすきの群生を楽しむことが出来ました。







萩の花は見頃を迎えていました。




赤とんぼや沢山の蝶にも出会うことが出来十分秋を感じて来ました。





高原の中の茶店で一休み、流石日陰は涼しいです。

曽爾高原の近くにある日帰り温泉お亀の湯にも入ってきました、露天風呂からススキの
見ることが出来自然の中での温泉は最高、お湯もぬるぬるしてちょぴり
綺麗になったような気がしました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんの少しですが秋の気配が~ | トップ | デジブック 『曽爾高原のスス... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ススキ (アルママ)
2010-09-12 23:59:35
こんばんは。
ススキの群生、穂が光って綺麗です。
曽爾高原の夜の景色は幻想的ですね。
このようなライトアップもいいですね。

はぎの花も秋を感じます。
咲き始めの若々しいお花です。

そらちゃん・かいちゃんすっかりリラックスですね。
とても可愛いです。
返信する
秋ですね (せつこ)
2010-09-13 23:29:07
そらママさま
日差しは強力でも、すっかり秋景色ですね。
ススキの映像がとても綺麗…
萩の花にアキアカネ、素敵です。
主役の写真が切れてしまったのはちょっと残念!
返信する
Unknown (なお)
2010-09-14 07:35:40
写真だけ見ていたら
すっかり秋ですね。
こちらでもいくら暑くても
8月の終わりから赤とんぼがたくさん飛び始め
季節はちゃんと進んでるんだなあって思いました。
明日は稲刈りです。
日中はまだまだ暑いけれど
季節はもう秋ですね。
返信する
Unknown (numabe)
2010-09-15 21:18:39
おお高原は すっかり秋ですね~。
でも まだまだ暑い低地に住んでいるので 下の「赤福氷」に激しく反応^^; 食べてみた~い^^)

時に上のコメント欄で「夜の景色」「ライトアップ」と読んで「へ~」と驚いております。夜桜ならぬ「夜ススキ」なのでしょうか?/う~ん夜の曽爾高原、行ってみたいですー。
返信する
曽爾高原 (アルママさんへ)
2010-09-16 13:02:04
夜の曽爾高原実際は一度も見ていないのです、
幻想的な夜のススキの群生も見てみたいです。

こちらも四季をとうし珍しい花が咲いているようです、今回はナンバンキセルを初めて見ることが出来ました、よかったらデジブックを見て下さい。

そらとかいには少し暑かったようで茶店の日陰で一休みさせて頂きました。
返信する
アキアカネ (せつこさんへ)
2010-09-16 13:06:44
赤とんぼのことをアキアカネというのですね、
お教え下さり嬉しいです。

写真はまだまだです、納得できる写真が撮れるのは何時の事か~
返信する
季節は~ (なおさんへ)
2010-09-16 13:10:59
こんなに暑くても自然はちゃんと季節が分かっているのですよね。
赤とんぼ沢山見ることが出来ました。

稲刈り終わりましたか、美味しい新米が
食べれるなんて、なんともうらやましい。
返信する
Unknown ( numabeさんへ)
2010-09-16 13:24:38
ススキの群生地は珍しいようです、夜のライトアップ見たことがないけど、私も見てみたいです。
今はまだ沢山の穂を出していなかったので
しょぼい写真ですが来月あたりになると凄いですよ~スズキどんだけ~て感じです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事