そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

伊那高原 箕輪町の赤蕎麦の花

2012年10月03日 | お花 植物

                  

信州箕輪町の赤そばの里に行ってきました、駐車場に車を止めて山道をくねくね歩きやっとたどり着きました、

赤蕎麦の花が目の前に広がっていました、まるで真っ赤な絨毯を敷き詰めたよう~東京ドームと同じ広さだそうです。

余りにも広大な土地に珍しい赤そばの花を見たときはちょいと感動ものでした。

 

                              

                遠くに見えるのは南アルプス、沢山の観光客が訪れていました。

 

                 

 

                

        赤蕎麦の花なんとも言えない可愛い花です。

 

               

 

              

         そら&かいちゃんも赤そばの花は初めてです。              

                         

            

                    信州伊那高原箕輪町 赤そばの里 見頃10月中旬頃まで。

                    アクセスー中央道伊北インターから10分程。

 

                       

               

 

                


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州の旅   駒ヶ岳の麓に... | トップ | デジブック 『伊那高原の赤蕎... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な赤そばですね! (soraumi)
2012-10-03 11:28:09
そらママさん こんにちは!

素晴らしい赤蕎麦ですね。
天気もよさそうできっといい時に
行かれたと思います。

わんちゃんも気持ちよさそうですね。
きっと高原の空気と花々に癒された
楽しい旅だったと思います。

またのアップ楽しみにしてます。
ではまたね!

返信する
Unknown (なお)
2012-10-04 06:17:05
そばの花って白だけかと思っていましたら
こんな綺麗な赤い花もあるのですね。
遠目で見ると赤いじゅうたんのようで
近くで見るととっても可愛いお花で素敵です。

↓のコスモスも綺麗!
もうコスモスの時期でしたね。
最近はお花を見に出かけてないです。
亀岡にもコスモス畑があって
是非行きたいと思っているのですが・・・
返信する
お帰りなさい! (ji-cochan)
2012-10-04 13:22:04
そらママさんこんにちは。
箕輪の赤蕎麦の里へ何時見ても心まで真っ赤に成りそうで美しいですね!白蕎麦だったら近くで見られるけどこれ程沢山の赤蕎麦畑はそんなには無いでしょう、、?
返信する
こんばんは (つくし)
2012-10-04 21:35:03
そらママさん、ご無沙汰してます

ブログは楽しみに拝見しているのに、いつも読み逃げしちゃってごめんなさい。

そらママさんのブログはいつも癒される写真がいっぱいで見てて心が落ち着きます。
赤そばの花、私初めて知りました。
とても可愛いんですね
ものすごく広い花畑に、思わずため息が出ちゃいそうです
そら&かいちゃんも、お澄ましポーズで可愛い

この赤そば・・・食用にはならないのでしょうか?
・・・食いしん坊でごめんなさい
返信する
そばの花 (soraumi0501さんへ)
2012-10-05 09:10:50
おはようございます、soraumiさん。

出かけて良かったです、綺麗で可愛くって感動しました、
行って見てみたいと思っているところに行けるなんて、
ほんとに幸せを感じました、色々と有難うございます、

寒天パパにも寄ってきました、いいところですね、
静かで緑が多くって一日遊んでいられそうでした、
食事時間には早かったので食事はしませんでしたが、
又機会があったらゆっくり庭を見ながら食事をしたいと
思いました。
返信する
そばの花 (なおさんへ)
2012-10-05 09:17:03
おはようございます。

綺麗でしょう、一年前から行きたい見てみたいと
思っていたの、やっと見ることができました、
山々に囲まれた広大な土地にピンクの絨毯を敷き詰めたようでした、お花も可愛いかったです。

コスモスも綺麗ですよね、亀岡のコスモス、レポお願いします。
返信する
赤そばの花 (ほりちゃんへ)
2012-10-05 09:20:30
ほりちゃんの去年のHPを見せていただき、
是非とも見てみたいと思いました、赤そばの花が、
これほど咲いているところは此処だけかも知れませんね、

行って良かったです~色々と有難うね。
返信する
赤そばの花 (つくしさんへ)
2012-10-05 09:25:12
おはようございます、こちらこそ読み逃げばかりで
ごめんなさいね。

広大な土地に一面に広がる赤そばの花を見ていると、
小さなことでくよくよしないで~と語りかけられている
ような気がします。

赤ソバ食べられるのよ、今回赤ソバは食べてこなかったけど~
次回は必ず食べてきますね。
返信する
Unknown (Akio)
2012-10-05 19:19:06
こんばんは  そらママさん

信州箕輪町の赤そばの里。。。。。美しい
風景ですね。
広い敷地に 一面の赤蕎麦の花が 
咲いているんですね。

東京ドームと同じ広さですか。
素晴らしいです。                
返信する
赤蕎麦の花 (Akioさんへ)
2012-10-06 21:17:46
こんばんは akioさん。
箕輪町の赤そばの花綺麗でした、
山の中の木々の中にまるで別世界のようなピンク色
一色でした。

見たことのない風景を見るのは感動しますね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事