そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

近くでランチ ランセン 即位の礼の雑感

2019年10月23日 | 美味しい食べ物

近所にランチに行きました、

 子供より若いOさんと、

 若い方とお話をしていると、ついつい私も自分の年を忘れてしまい、

 楽しい~

 このお店は、妹と時々出かけるお店、

 美味しいと評判のお店で、市外からも沢山いらしゃいます、

 11時半に行ったのですが、空いている席は極わずかだった、

 

 

 

   私はカレードリア、凄く美味しかったです。

   ビーフシチューが特に美味しいとのことですが、

   お値段が~お昼のランチには勿体なくって。

 

 

   Oさんから、お土産まで頂いた~

 

 

   帰宅後即位の礼を見ました、まるで平安絵巻を見ているようで、

   それは、それは素晴らしかった、

   でもね、皇后さまと、紀子様の十二単は新調されていた、

   どうなんだろう~平成天皇の時のものを着られても良かったのではと、

   今回の台風19号の被害にあわれた方々は、

   どんな気持ちで見ていたのだろうか~

   天皇は常に国民に寄り添ってというお言葉は。。。。

   家が流された方も、家の中は泥だらけお家も、

   そんなお金があるのなら~と思ってしまうのは、私だけなのか。

   今朝の新聞では仮設住宅の人達はTVはついているものの、

   見ている方は殆どいなかったと~

   きっとそれどころではなかったのでしょう~

   税金の使い方、もっと考えて欲しいと思ってしまう、

   

   私は、えええ、これ何?目を疑った、

 

   なに?この衣装、日本の国の総理大臣夫人なんですよね~

   スカート丈、膝がでている、それにこのラッパ袖、

   結婚式に2次会でもこのような衣装は着ない、

   もう~びっくりしてしまった、昭恵夫人には秘書が3人もついている、

   誰も何も言わなかったのか?

   ご主人である総理も何もおしゃらなかったのか?

   私はそらパパのお供で12月には皇居に上がらせて頂くが、

   内閣の方から、こと細かに着ていくものについての、

   説明書きが来ている、分からなかったら問い合わせるようにとも書かれている。

   なんかね~~~~

   ディドレスでもいいとは書いてあるが、ひざ下でしょう~

   それにディドレスは略式、総理夫人なら。。。。。

 

   

 

   

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西国巡礼の旅について | トップ | 初めてスマホでお買い物 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしいです。。。 (シバ)
2019-10-24 15:24:45
総理大臣夫人、見ているだけで恥ずかしいです。
巷での評判も???ですものね。

近くに良いお店があっていいですね。
女性にとっては美味しいものいただきながらおしゃべりするのが最高のリフレッシュですものね
返信する
十二単衣の新調も知らなかったし (くちかずこ)
2019-10-24 21:03:50
明恵夫人の衣装も知らなかったわ。
十二単衣は、絵柄が合わなくなったのかしら?
全く、衣装に詳しく無いのだけど、一番上だけ新調しても良かったかも?
でも、まあ、数十年の一度のことだしね。
後から、チャリティーで売るってのはどうかしら?

膝上の衣装はイタイですね。
まあ、個性派キャラと聞いてはいますが。
返信する
総理夫人ですものね。 (シバさんへ)
2019-10-24 22:49:02
こんばんは、
総理夫人ですものね、恥ずかしいですよね、
他国のお客様のロングドレスが素晴らしかったですよね、
楽しませて頂きました。

我が家から近いお店いつ行っても美味しいです、
美味しいものとおしゃべりはストレス発散になりますね。
返信する
新調 (くちかずこさんへ)
2019-10-24 22:53:20
こんばんは、
皇后さまと紀子様の衣装は新調されたそうです、
皇后さまの衣装はお印のはまなすが描かれたものですから、
他の方には使えないですよね、勿体ないそんな気がしました。
総理夫人のディドレスはFBでも叩かれていますね、
個性はこのような場で発揮されてもね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事