そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

谷汲山華厳寺

2012年04月23日 | 旅行 お出かけ

薄墨温泉に一泊、お天気は一転して雨が降っている、谷汲山華厳寺に出かけてみた。

土産物屋や宿屋が連なる参道も人の気配が全くない、満開時は沢山の方が訪れさぞかし賑やかだっただろう、

約1キロつずく350本のソメイヨシノの桜のトンネルは残念ながら見ることは出来なかった。

 

地元の方には谷汲さんと呼ばれている西国三十三ヶ所観音霊場の第三十三番札所満願霊場、山門も立派。

レンズに水滴が~

桜の花が咲いていたらどんなに綺麗だっただろうと思うと少し残念

参道の脇に咲いていた石楠花、季節は桜から次の花に移り変わってきていますね。

もう少し私は桜を楽しみたいと思っています。

     谷汲山華厳寺 http://www.kegonji.or.jp/

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根尾村の淡墨桜 | トップ | 奈良最古佛隆寺の千年桜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度で~す! (ji-cochan)
2012-04-23 19:27:17
そらママさんこんばんは。
薄墨温泉に一泊されて谷汲山華厳寺行かれたのですね!桜はもう葉桜に成り掛けていますね!
私は今日三多気の桜に行き帰りに佛隆寺に立ち寄ってきました三多気はもう遅いでした!
佛隆寺は丁度見頃でしたよデジしてみましたので覗いて見て下さいね。
http://www.digibook.net/d/4d14afbfb19d840d3f6fa8f389bd2671/?viewerMode=fullWindow
返信する
おおきに~ (ji-cochanさんへ)
2012-04-23 23:10:36
ほりちゃんこんばんは。
素晴らしいデジブック拝見させていただきました、
吉野山は行かなくても充分楽しめました、
おおきにです。

佛隆寺ですが、明日夕方から仕事、お休みまで待てません、
お天気も気になりますので、行ってきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事