そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

蜂に刺されました(ToT)

2014年08月18日 | Weblog

          夏場は日が少し沈んでから草取りをしています、採っても採ってもすぐ生えてきて

          中々綺麗にはならないけど。

          植木鉢を上げた途端に数匹の蜂が ←こりゃいかんがと思った時

          左手の第一指の付け根と、右足の下腿に刺されてしまいました、痛い、痛い

          声も出ないぐらい痛かった、すぐ傷口を絞り出し流水で洗ったのですが、

          みるみる内に腫れあがってきた、直ぐ病院にと思ったのですが、痛くて車の運転は無理、

          そらパパは、もうアルコールが入っている、救急車なんか呼べない。

          そうしていると今度は痒みが出てきた、全身あらゆるところが痒い、痒い両耳が塞がる感じ、

          七転八倒とはこのこと、冷やして様子見ると幾分か楽になる感じ、アナフィラキシーショックは大丈夫。

          2日間痛み痒みで眠ることが出来ませんでした、ネットで調べてみるとコンタックが効果があると出てきた、

          そらパパに買ってきてもらい飲んでみると幾分か楽になった。

          5日たった今も少し痒みが残っていますがもうほぼ完治いたしました。

          どうも足長蜂のよう、サンルームの所に巣をつくっていたので、パパさん張り切って

          殺虫剤で退治し巣も除去してくれました。

           当分草取りは恐くて出来ません~

          


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職いたします。 | トップ | 残暑お見舞い申し上げます。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2014-08-19 07:18:06
まあ大変でしたねえ
もう大丈夫ですか?
ハチや蚊や草取りをしていると
色々な虫がいますね。
こちらではキイロスズメ蜂という
デッカイのがよく家に入ってくるんです。
多分近くの神社に巣があるんだと思います。
気をつけなきゃいけないですね。
お大事にして下さいね。
返信する
Unknown (アルママ)
2014-08-19 22:01:52
こんばんは。
まぁ、大変でしたね。
2日間も痛みと痒みに耐えるのは辛かったでしょう。
5日目でなんとか治まったとのこと、災難でしたね。
私も、草取りをするときは気をつけようと思います。
どうぞお大事になさってください。
返信する
痛そう~~ (さらばぁば)
2014-08-20 08:49:32
読んでるだけで刺された気分になりました!

お大事に!!
返信する
こんばんは。 (なおさんへ)
2014-08-20 21:15:48
我が家には、蜂がよくやってくるんですよ、
でも刺されるってことは無かったです、
多分蜂の巣を作っている鉢を触ったのがいけなかったみたいです、
まだ以前巣のあった場所の近くでウロウロしています、
当分は近づけません。

一週間辛かったです。
返信する
こんばんは。 (アルママさんへ)
2014-08-20 21:20:10
今年の夏はよく雨が降りますね、そのせいか
草も取っても取っても追いつかないです。

恐くって暫く草取りはお休みします。

ママさんもどうぞお気を付けてくださいね
返信する
こんばんは。 (さらばぁばさんへ)
2014-08-20 21:22:11
痛い、痒い本当に辛かったです、
今でもたまに痛がゆいです、
気を付けなくてはいけませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事