そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

オレルアの苗を頂きました。

2021年05月04日 | お花 植物

ウオーキング中に畑仕事をしている方と立ち話を少ししました、

畑の中には野菜や花が色々と植えてありました、

その中にオルレアが綺麗に咲いていました、

実は去年友人から沢山の種を頂いたのに播くのを忘れてしまいました、

そのことを話したら未だ咲いていない小さな苗を1本だけ頂けました、

早速自宅に帰り植えました、

多分来年はこぼれ種で沢山の花が咲くでしょう、

その方も1本だけ頂いたのが沢山増えたと話していました。

白いレースのような花、咲くのが楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から草取りをしていました。 | トップ | 自宅で花の手入れなどして過... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日のお散歩精がでますね♪ (夢子)
2021-05-05 08:06:19
おはようございます♪

毎日のお散歩精が出ますね
新しいウォーキングシューズも
足に慣れてきましたでしょうね。

私も歩くのが大好きでしたが
今はできないのが残念です。
レース編みおようなオルレアの花
繊細な編み目のような・・
香りはどうなのでしょうかしら?
返信する
Unknown (夢子さんへ)
2021-05-05 11:10:29
おはようございます、
新しいウオーキングシューズも慣れて来ましたよ~
色々と足に問題があるので、布製の靴はいいですね。
腰椎すべり症があった時は歩けませんでした、
今は軽やかに歩けるのが嬉しいです。
オルレアの花はまるでレース編みのようで素敵です、
バラの花との相性ともぴったりのような気がします、
残念なことに香りはないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事