そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

コロナ感染者が過去最多

2022年07月22日 | 生活

昨夜TVのニュースを見ていて吃驚しました、

私の住んでいる三重県においてコロナの感染者が、

2279名過去最大の感染者数です、

国は特に何もしないようですね、

行動制限などしたほうがいいのではと思ってしまいました、

経済を回す意味でも色々な制限をすることは、反対でしたが、

でもこの数字をみたら何らかの制限はすべきでは?と、

先ず考えられることは、

コロナに慣れてしまったということもあるのでしょうね、

例えばスーパーに買い物出かけた時に入り口や出口で

手の消毒をされる方は随分少なくなりました、

些細なことかも分りませんが、先ずもう一度最初に戻って

気を引き締めて、

生活する事が大切かと感じました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は息子宅に行ってきました。 | トップ | 言葉にならないわ~何これ? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2022-07-22 09:38:35
おはようございます。
行動制限なし。
学生さんも夏休み突入。
各個人の判断に委ねるしかないと思っていたら・・・。
秋には5回目接種に緊急事態宣言視野に入ったとか・・・何時もの繰り返し芸がない?
何て感想抱きました。
返信する
Unknown (八海)
2022-07-22 09:48:00
そらママ様 おはよーごさいます🎵

こちらは青空、おひまガンガン!
今日は冷えたビール🍺に浸かっておきましょう(笑)
もう、遣ることは学習してるから自分達で自分を守りなさいってことでしょうか?制限やれば反対し、しなければ?何故しない。

このような方多いいですよねー、お金が有りません、詐欺を国民がします。それりゃ〜馬鹿でもしませんよね。支援金でフェラーリ買った人もいますね。(笑)
甘える天邪鬼多数の日本人!ためされてます。
ありがとございました。
返信する
おはようございます (wasavi)
2022-07-22 10:34:49
感染拡大で仕事を休まざるを得ない人が増えれば
経済活動に支障をきたすと思います。
締めたり緩めたりを繰り返して乗り越えるのが
政治の仕事だと思うのですが。
返信する
お盆が明ければ・・・・ (menusan)
2022-07-22 12:09:05
経産省の力関係のようです、後藤茂之厚労大臣は法務畑の人で、第2次安倍内閣で法務副大臣を務め、厚生労働は素人ですよ。

過去にもたくさんいました、あの菅首相も答弁書の棒読み。
後藤茂之厚労大臣は国会答弁でも官僚か秘書が書いたものを棒読みし、自分の声で答えられない.

日本政府の大臣、諸外国の閣僚の国会答弁のように、はっきりご自分で答えられない。
自民内の長老のご意見を伺いながらの職務ではしっかり仕事はできません。

世論からの突き上げが大きくなれば動くでしょうね。
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2022-07-22 17:16:17
こんにちは、
旅行に行かれる方は行かれていますよね、
友達が海外の孫に会いに出かけたり里帰りをしたり、
もう長い間の自粛生活には耐えられないのでしょうね、
御自分の判断でしょうね。
この先どうなるのか不安ですよね。
いい加減にマスク生活は勘弁してほしいです。
返信する
Unknown (八海様へ)
2022-07-22 17:21:26
こんにちは、
国が支援金を出せば、それを上手くのっかってお金もうけをする方がいましたね、
もうどうすることも出来ないですね、
自分の身は自分で守るしかないのでしょうね。
返信する
Unknown (wasaviさんへ)
2022-07-22 17:24:48
こんにちは、
もう何とか乗り切るしかないのでしょうね、
手立てはないのでしょうね、
早く特効薬が出来るといいのですが~
返信する
Unknown (menusanさんへ)
2022-07-22 17:27:34
こんにちは、
もう政治家には期待しても無理ですね、
本当の政治家がいなくなりました、
お金もうけしか頭に無い方ばかりです。
返信する
Unknown (八丁堀)
2022-07-22 21:56:29
こんばんは。

この4日間で私の住んでいる町の人口を超える
感染者が出たことになります。
国のお偉いさんは東京の人口で考えて、まだ
大丈夫なんて考えているのかも知れませんね。

自分が出来ることを忘れているのか、面倒だから
やらないのか。今一度考え直すべきでは?と
思います。
返信する
Unknown (八丁堀さんへ)
2022-07-23 04:51:38
おはようございます、
沢山の方が感染しているのですね、
国のお偉いさん達は、経済を回すことを考えているのでしょうね、
それは仕方がないことでしょうが~何か手立てはないのでしょうか?

自分の身は自分で守るしかないのでしょう、
感染予防の基本を見直し感染しないよう気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事