そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

デジブック 『山陰の藤公園』

2011年05月11日 | お花 植物
デジブック 『山陰の藤公園』


兵庫県朝来市の藤公園に行ってきました、紫色の藤はまだ3分咲き
それでも充分綺麗でした、緑萌える山々に囲まれて咲きだした藤の花
その感動を私と一緒に楽しんでください。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫県大歳神社の千年藤 | トップ | 播州山崎花菖蒲園 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フジの花 (アルママ)
2011-05-11 23:52:20
こんばんは。
デジブックで、ゆっくりと藤の花見物をさせていただきました。
花の大きめな白藤がたくさん植えてあるのですね。
白いフジと、淡い紫色(ピンクにも見えます)のフジがめぐらされている噴水池の景色が素敵です。
香りに誘われて、クマンバチがきませんでしたか?
返信する
Unknown (なお)
2011-05-12 17:48:37
先日はありがとうございました。
思わぬことに本当に感激でした!

藤公園、昨日一昨日とすごい雨でしたが
5~6分咲きくらいになったそうです。
日曜くらいに私も見にいけたらいいなと思っています。
藤とこいのぼりと新緑と・・・
とっても素敵な写真がたくさんでした。

↓の千年藤は見に行ったことないんです。
菖蒲園も行かれたんですね。
そこもまだ行ったことなくて
今年こそと思っていたところです。

まだまだたくさん見所があると思いますので
また何度でも来てくださいね。
返信する
☆・_・☆ 藤の花 (クッキングこめぞう)
2011-05-12 23:40:05
藤とこいのぼり絵になりますね。水車もなかなかです。周りの景色が広々として気分よく回られたことでしょう。ここに三日雨ばかりで不満がたまります。

      こめぞう
返信する
フジの花 (アルママさんへ)
2011-05-15 11:41:05
白とピンクのフジは丁度見どころ、
紫色のフジは2分咲きぐらいでしょうか、
例年ならゴールデンウイーク時が見どころ
のようですが今年はかなり遅れて咲きだしたようです。

まだ咲き出したところなので臭いの方は、
ほんのりですが、蜂はところどころで飛んでいましたが蜜を吸っているところは見られませんでした。
返信する
嬉しかったです。 (なおさんへ)
2011-05-15 11:49:19
急に思い立ち兵庫の方に出かけました、
お会いできるなんて思っても居なかったので
嬉しかったです、それにお忙しい時間帯で
申し訳なかったです。
短時間だったけど楽しかったです

今度は雲海是非見に行きますね
返信する
フジの花 (こめぞうさんへ)
2011-05-15 11:54:15
この日はとってもよい天気真夏日でした、
爽やかな木々鶯の声を聴きながらゆっくり
ふじの花を楽しみました、鯉のぼりの演出
中々いいですよね、思わずシャッターを切りました。
返信する
Unknown ()
2011-05-16 09:31:21
とても長閑な所ですねぇ~
ちょっと藤を楽しむのには早かったようですが
青い空、さわやかな空気、風景だけでも充実していたのではありませんかぁ
デジブックを拝見して私もお供して出かけた気分になれました。
中々良いところですねぇ~
返信する
いいところでしたよ~ (姫さんへ)
2011-05-18 11:02:12
藤の花を見には少し早かったの少し残念ですが
いいところでした、焼き鯖寿司もおいしかった、温泉もよかったし思ったより短時間で行けるので又出かけたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事