そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

昨日は歯科へ行ってきました。

2018年07月19日 | 生活

昨日は歯科へ行ってきました、9時半予約です。

歯科衛生師さんに差し入れのアイスを買って、

左右麻酔をして貰いおおよそ2時間半口を開けていた、

途中エアコンが効きすぎていたのか両足がつぱってきた、

あの椅子の上で足を上げたり曲げたりしましたが痛みがとれず、

先生が他のことをしている間に椅子から下りて足の体操を、

先生は「ここで体操をする人は初めてや」と

「痛いので仕方がないやん、私も初めてです」と

次回から小さな毛布かバスタオル持参することにします。

ここの歯科はもう随分長い間通っています、

自宅からこの歯科に来るまで何軒もの歯科があります、

先生は「こんな遠くまで来なくても近くがあるのに」と言われますが、

「近くでは上手にして頂けません、直ぐ取れたりしますからここに来ます」と

今では「貴女のめんどうは僕が見るからね」と

「ええめんどうみてくれるんやね」と話すと「口の中だけだよ」

が~ん    そう言うわけでここに通っています、

今回の治療も8月一杯かかると言われていましたが、来月早々で終わります。

後2回通えばいいようです。

      

去年の今頃撮ったヤマユリです、今年はこの暑さで撮りに出かけられません。

出かけて行ったら熱中症で倒れそうです。

皆様もくれぐれお気をつけてお過ごし下さいね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の涼しいうちに~ | トップ | 役所からの封書が届くとギョ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、そらママさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-07-19 11:50:43
暑いですね!
この前、そらママさんの
近くだと思いますが
ゴルフに行ってきました。

暑かったです!
田舎親爺のところも
暑いですがここも
暑く、途中でギブアップしました。

歯医者さん遠くまでお出かけ
大変デスよね。

でも、上手な歯医者さんが一番
少し無理してでも行きますね。


そうですか、良かったですね!
面倒見てくれる!優しい歯医者さん
きっとそらママさんのように
美人限定でしょうね。

お大事にして下さい!

返信する
こんにちは! (きみちゃん)
2018-07-19 12:18:52
私も・・・歯医者さんは・・・ず~っと、同じです!

一時期・・・と言っても20年近く・・・今の場所を離れても・・・電車に乗って・・・通っていました!

こちらの状況もわかってくれるので・・・私が元気なうちは・・・通うつもりです!

ただ、クリニックは3階なんです!
エレベーターが無いので・・・登れるように・・・身体作りをしないと・・・いけません。
返信する
Unknown (MKママと田舎親爺さんへ)
2018-07-19 21:57:34
こんばんは、
何方のゴルフ場なんでしょうか?
今ゴルフをするには暑くって大変ですよね、
ご無理なさらないで下さいね。

歯科は車で30分の所ですからそんに遠いとは感じません、
以前は四日市まで通っていました。
ははは、美人限定なら私は入れていただけませんね。
返信する
Unknown (きみちゃんへ)
2018-07-19 22:01:06
こんばんは、
歯医者さんも色々です、上手なところが一番ですね。
きみちゃんは3Fまで上がらなければならないのですね、
歳とともに大変ですよね、
きみちゃんなら大丈夫ですよ、
日頃ダンスで鍛えていらしゃいますものね。
返信する
嫉妬~。 (やっほ)
2018-07-19 22:37:00
そのお医者さんとの縁がどんなきっかけか分かりませんが、
波長が合っているんですね。
アイスを差し入れるなんて なかなか気が利いているではありませんか (^^♪ メモメモ

先生に口を奪われたのですか、嫉妬~~(笑)
この暑い中、お口だけは爽やかになったみたいで、
良かったね。
傷みもとれてスッキリ。よかったmよかった♪
返信する
嫉妬なんて~ (やっほさんへ)
2018-07-20 05:54:34
おはようございます、
もう十何年前になるかしら、仕事仲間の同級生とかで
紹介してもらいその後ずっと通っています、
アイスね、年金ぐらしですから細やかな差し入れです。
ありがとう嫉妬して頂く値打ちのない口です、
この様な姿は誰にも見せたくないですね。

こう暑くては写真も撮りに出かけられません、ネタが無いのが辛いですね。
返信する
こんにちは~ (シバ)
2018-07-20 13:19:57
歯の痛みがとれて良かったですね。
でも、2時間半は辛かったでしょ。
先生との掛け合いがいいわ~
「信頼関係」成立
そらままさんのお人柄

こう暑くては撮影行は無理ですネ
パソコンも開けるのを忘れてま~す。。。
返信する
もう痛みとれました。 (シバさんへ)
2018-07-20 19:38:57
こんばんは、
こう暑くては写真は撮りにいけませんね、
昼寝ばかりしています。

歯科の先生西城秀樹と同じ歳その話題で大笑いしてきました、
信頼関係はばっちりです。
もう暫く通いますね、
シバさん暑いですからご自愛下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事