そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

銀山温泉に行って来ました。

2022年10月30日 | 東北の旅

 

銀山温泉の景色は何度もパンフなどで見ている、夜になるとガス灯がともり

また違った雰囲気が見られるでしょうね、

雪景色の時みたかったのですが~

泊まって見たいとおもったけど残念ながら予約が取れなかった、

姫路から来られたご婦人姫路から一人で運転してきたと凄いですね、

この方も予約が取れず近くの温泉に泊まると話された。

 

銀山温泉は朝ドラのおしんで有名になったようですね、

おしんこけしが売っているお店に立ち寄った、

一見すると私が持っていた鳴子こけしとよく似ているが髪の描き方が違うようだ、

奥の方に歩いて行くと、

大きな滝がみられた、白銀の滝だそうです高さ22M迫力がありますよね。

ここから車で30分程の宿に車を走らせますね。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形のパワースポット立石寺... | トップ |  瀬見温泉 ゆめみ宿 観松館 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀山温泉 (イワン)
2022-10-30 11:14:25
銀山温泉・・本当に一度は泊まって夜の銀座温泉を撮りたいと思っているのですが、そうですか、予約を取るのが大変なのですね。

来年の統一地方選が終わるまで忙しく、旅行には行けそうもありません。
旅行は日常と違いますから、心のケアにもなります。
私も選挙が終わったら、また、のんびりと旅行したいです。
返信する
雪のころ・・・ (シバ)
2022-10-30 16:24:21
オレンジ色のガス灯が灯った景色 ❣

「365日世界一周絶景の旅」の中の日本編でも銀山温泉のガス灯が灯った雪景色が載っています。
露天風呂に浸かりながら眺めてみたいなぁ・・・と思いながら・・・

白銀の滝、水量があって見ごたえありますネ
返信する
Unknown (イワンさんへ)
2022-10-31 04:19:08
おはようございます、
銀山温泉は思ったよりこじんまりしたホテル街です、
予約は中々取れないですね、
ガス灯が灯った風景を見てみたかったのですが~
イワンさんお仕事まさまだされるのですね、
健康ならまだまだ続けられますよ~
仕事を終えられたらゆっくり旅して下さいね。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2022-10-31 04:23:40
おはようございます、
「365日世界一周絶景の旅」でガス灯が灯った雪景色を見られたのですね、
私も夜の景色が見たかったけどホテルの予約は取れませんでした、
多分もうここにも二度と来れないですね、
遠すぎますね。
温泉街から少し足をのばしたら素敵な滝がみられましたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東北の旅」カテゴリの最新記事