そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

ダイエットをしなければ~

2021年12月11日 | 生活

コロナ禍に入り増えるのは体重ばかり、

身長162㎝体重は○○㎏あります、

身長は多分若い頃より1㎝程縮んだかなぁ~

よし!頑張って先ず2㎏落とすことにします、

先ずはおやつを食べない事、

1回の食事は少なめに、ご飯が大好きな私には辛、

本当は夜にグラノラを40グラム食べるといいのですが、

お腹が空いて眠れません、

朝か昼に1日1回40グラムだけにすると決めました、

昔コーンフレークを食べたことがあるのですが、

余り美味しくなかった、でも今のグラノラは甘くって美味しいから、

続けられるような気がします、

それでもお腹が空いたらサラダチキンを食べればいいかと思っている、

週1の外食も出来るだけ減らし月2回ぐらいにするつもり、

これで効果がなければ考えなおすつもり、

色々な味が出ているので、他の商品も食べてみるつもり、

あああ~いいなぁ~沢山食べても太らないかたは~

庭の日本水仙が咲き出しました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとお礼が言えました。 | トップ | 自分との戦いが始まりました。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2021-12-11 12:05:55
私は今月の17日で保健指導受けて1年。
取り合えずもう体重減らす事考えずに今をキープに移行するつもりです。
学生時代の体重に戻ったけど当時のような筋肉なし。
顔つきも目の下たるんでしょぼいおっさん化進行中。
潮時かな?笑
ダイエット無理なくストレスなく頑張ってください。
来週もよろしくお願いします。
返信する
ダイエット (シバ)
2021-12-11 15:32:48
太るのは一瞬、減らすのは一苦労二苦労してもなかなか減らないですネ
最近太り気味になりつう・・・
なので食べる量を減らしていますよ~
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2021-12-11 18:49:15
こんばんは、
ここの所体重は増えてばかりoyajisannさんのブログを
拝読し私も頑張ってみようと思いました、
昔3ヶ月で10㎏落としたことがありますが、
昔のようなことは出来ません、
ゆっくり落としていきますね、
食べることが何よりの楽しみの私ですから、
どうなるか分りませんが~
返信する
Unknown (シバさんへ)
2021-12-11 18:51:19
こんばんは、
シバさんがどのような体型かは分りませんが、
増えるのは何の苦労もないですが、
減らすのは大変ですよね、
とりあえず少しずつ減らしていくつもりです。
返信する
Unknown (lemonwater2017)
2021-12-12 01:28:21
象が転んだです。
私は食い過ぎると腸が弱いせいか具合いが悪くなります。故に今は1日2食で、それでも食い過ぎかなと思う時がある。

若い頃に断食を経験したせいか、食わない事の必要性を感じました。
食べる事も健康だし、食わない事も健康なんですよね。健康って難しいです。
返信する
うん~難しい。 (像が転んださんへ)
2021-12-12 10:55:06
おはようございます、
私の楽しみは食べることです、
それを制限しなければならないのは辛いです、
1日2食で体調がいいのならいいですよね、
でも私には無理です、いたって胃腸は元気ですから。
この先クリスマスお正月を迎えるのですから、
どうなるか分りませんが、
意識を持つだけで少しはセーブ出来るのではと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事