そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

夏野菜が元気に育って来ています。

2024年05月18日 | 生活
先日植えた夏野菜が元気に育って来ています、

ピーマンは可愛い実をつけて来ました、



ミニトマトは花をつけて来ています、



トマトは上手く作れません何度か挑戦しましたが、食べられる頃に

カラスにつつかれてしまい私の口には入りません、2~3年挑戦したけれど

諦めて今はもう植えません。

キュウリも花が咲いて来ています、沢山収穫出来たらキュウちゃん漬けを作る予定です、

去年も沢山作りました手作りは美味しいですよ~



これからが楽しみで毎日眺めることが多分日課になるでしょう~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の庭の花 | トップ | ラッキョの甘酢漬けを作って... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-05-18 16:02:11
夏野菜って旬の時期に
食べるのが美味しいですよねぇ。

私は夏になると茄子を食べるのが
大きな楽しみなんです。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちんさんへ)
2024-05-18 19:35:43
こんばんは、
私の子供の頃は学校から帰宅すると畑にあるきゅうりやナスをもぎとり塩をつけて食べました、
おやつ代わりだったと思います、
大人になってナスを食べると涙が出て来ました、
暫くの間ナスは食べたくなかったし見たくもなかったです、
今は大丈夫ですが~
返信する
Unknown (よっちん)
2024-05-19 12:38:29
昔、信州を汗だくになって歩いていた時に
農家の方から「これを食べなさい」と言って
冷たく冷やしたトマトをいただきました。

あのトマトの味は今でも忘れられませんわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちんさんへ)
2024-05-19 18:20:21
こんばんは、
井戸水で冷やしたトマトはさぞかし美味しかったでしょうね、
心も身体もさぞかし暖かい心に触れ疲れも吹き飛んだのではないでしょうか~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事