ジョルジュ・サンド George Sand

19世紀フランス女性作家 George Sandを巡って /日本ジョルジュ・サンド学会の研究活動/その他

春のサンド談話会/3月28日

2006年03月28日 | G.サンド研究
前回のブログから、ずいぶん、間が空いてしまいました。
にもかかわらず、定期的にご訪問くださっている皆さま、ありがとうございます!
そしてごめんなさい!

本日、日本ジョルジュ・サンド学会は、新宿の加賀料理レストランで、『黒い町』の翻訳者、石井啓子氏をお招きし、またフレッシュな若さいっぱいの新会員お二人にもご参加頂いて、春のサンド談話会を開催しました。ご子息様からの誕生日プレゼントに頂いたというサンド手書きの貴重な封筒を拝見させていただいたり、『黒い町』のことや様々なサンドの話題に花が咲き、春らしい大変に楽しいひとときを過ごすことができました。春季仏文学会(慶應義塾大学・三田キャンパス)のサンド研究会発表の打ち合わせもいたしました。「女性サン・シモン主義者について」、「『魔の沼』における間テキスト性について」の二点の発表が予定されています。 

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る