つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

メロンのお酒

2008-03-22 | Weblog
『メロンホッパー』というそうな。

メロンのお酒とミルクです。
あまーい。至福。

甘いお酒を飲みながら、友達の恋の話など聞いてみた。

一緒に歩いていく決心をするのって大変なことよね。
だから悩んでしまうのは仕方ない。
「悩むから駄目なんだ」じゃなくて、ちゃんと悩んでいいのだと思うよ。

乗り越えられるのかどうか納得いくまでよーく考えてみたらいいと思うよ。
結果が出たらちゃんと堂々と進めるしね。

それでも駄目だと思うなら、ちゃんと相手に伝えなくちゃ。
先延ばしにしたら駄目だよ。
相手には相手の人生があるんだからさ。

でもでも。
自分を必要としてくれる人がいるってとても素敵なことだよ。
黙って待っていてくれるのは、否定的なんじゃなくてどうでもいいのじゃなくて信じているからだと思うよ。
人を信じて待つのって本当に勇気がいることだもん。
だから誠意を持って頑張れ。

離れてみたら大事だったことが解かるっていうこともあるしね。
縁を育てるためには必要な時間なのかもしれないし。
なーんて。

何より、状況や環境に惑わされずに素直に感じたものに従うのがいいと思うよ。
それが結果的に誰かを傷つけることになったりとしても、それが一番だったと思える日がきっと来るよ。
君の幸せを心から祈っていますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿