つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

Indian

2008-02-17 | Weblog
世界最速のインディアン観たよ。

上手く言葉に出来ないけど、何回も泣いた。
心のどこかに届いているはずなのに、その場所を特定できないっていうことはよくある。でも…やっぱりちょっと混乱する。

私も自分の人生の中で夢中になれるものに没頭してゆきたいと思う。
たった一つの小さな夢。
その夢にかけるというかっこよさじゃなくて、ただ夢中という愛しさ。
その夢を果たすことはささやかな幸せのようであり、本当に大きな奇跡のようであり。
人々がみんな不器用で愛しくて景色が美しくて。
最後に広がる青空はどれだけ晴れ晴れしく見えたかしら、と憧れる。
私もそんな風に空を仰いでみたいと思う。

心にずしっとくるんだよな、リアリティっていうことなんだろうか。

結婚式

2008-02-17 | Weblog
今日は友人の結婚式にお招きいただきまして、東京ベイホテル東急へ!
ディズニーランドへ続く駅で降りるとミッキーちゃんのバスがお迎えに来てくれました。なんて素敵!

今日、私は受付のお手伝いを賜ったのでした。大役でございます。粗相がないように上品に振舞おう…と思うのに、つい『わっはっは』と笑ってしまった。…ごめんなさい。

友人のだんな様は議員さん。
というわけで会場には300人を越える招待客…入退場に30分はかかります。角界の人々も沢山いらしていて、私達のテーブルからは新郎新婦が見えませんでした~。 こんな盛大な結婚式は生まれて初めて!

私は、「新婦の友人として」というのと、前回の選挙のときにウグイス嬢としてお手伝いさせていただいたご縁でお招きいただいたのでした。

だんなさんは本当に彼女を愛していて信頼しているの。
2人が一緒にいるのを見ると彼女は彼をたてて3歩下がったところにいて奥ゆかしいし、本当に理想の夫婦という感じ。
目標だわ。出来る気がしないけど。

彼女の着物のお師匠さんによる十二単の着付けショーや彼女の歌謡ショー(彼女は実は歌手なのよ)もあったりして盛大&盛り沢山の披露宴でした。
彼女の歌う「愛の賛歌」は心に響きました。ありがとう。
それから、彼女のドレスは彼女のお母さんの着物をドレスに仕立て直したもの。
その心にも感激しました。素敵な人だなぁって。

披露宴ってその夫婦の人となりがあらわれるものよね。
お色直しやご挨拶の数々でお話できないことが多いものなのに、ゆっくりお話もできたし、会場には周りの人を心からもてなす気持が溢れているなと感じました。
とってもあたたかい雰囲気に包まれていましたよ。
私ったらすっかり感激して泣きましたの。

とても素敵な時間でした。
2次会とかはなくて、彼女達は披露宴の後すぐにディズニーランド、翌日はディズニーシーを満喫するとのこと。
同じテーブルでご一緒したお姉さま方ととても話が弾んでしまい「ディズニーランドはこの格好では無理だけど、飲みに行こうか!」ともなったのだけれど今日のところは大人しく。
早い時間に戻ってきてお祝い気分を満喫したのでした。

末永くお幸せに!