山と蘭と恋の華

山登りを楽しみながら、趣味で洋らんを育てています。
時々、日常の出来事や美味しい食べ物の話題をブログに綴って行きます。

バタバタと忙しい日々の毎日。

2018-05-30 05:25:25 | 日記
2018年5月30日(水)天気は鈍より曇り空
そろそろ梅雨の走りかな?
ジメジメと湿度が高くて蒸し暑い感じの日が増えて来ました。
我が家は家のリフォームの真っ最中です。
毎日色々な業者が人が出入りして忙しい日々が続きます。
今日は、キャンプと山登りの写真をザッと大雑把に載せて行きます。
5月24日(木)と5月25日(金)は甲府にある、ほったらかし温泉キャンプ場に行って来ました。
ほったらかし温泉の近くに新しく出来たキャンプサイトです。

甲府盆地の小高い丘の上にあるキャンプ場です。


甲府盆地から望む夕暮れ時の富士山🗻


夜は、豚のスペアリブを軽く炙ってスペアリブカレー🍛を作りました。

ダッチオーブンで調理するとトロットロに柔らかく出来上がります。
出来上がった頃には、辺りは真っ暗になっていたので出来上がりの写真はありません。
翌日の朝ごはん☕🍞🌄
ハンバーガー🍔作りました。

久し振りのキャンプ🎄⛺🎄🚙美味しい料理を食べて、温泉♨に入ってのんびと過ごしました。
5月27日(日)は久し振りに山登りに行って来ました。
西丹沢、檜洞丸です。









サラサドウダンが咲いています。



キノコ観察。
若いマスタケ🍄
食用キノコです。
若い時は柔らかく美味しいらしいです。🍄
採らずに写真だけ撮りました。



帰りは犬越路~用木沢方面を廻って下山しました。

良い運動になりました。
そして筋肉痛です。😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マキシラリア ヘニシアナ。 | トップ | 6月の蘭。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事