SomOOブログ「毎日アジア」

オンラインショップ『SomOO』のショップ情報、アジアネタ、アジアごはんブログ

マンゴスチンジュース

2009-05-12 20:52:39 | タイごはん
アジアンテイストのオンラインブティック『SomOO』

近年タイでよく見かけるようになった果汁100%のマンゴスチンジュース。
色々なメーカーから出ています。

お値段はちょっと高めですが、あのマンゴスチンの果汁をそのままたっぷり味わえるのなら・・。
と、幾つか試してみましたが、



うーん。マンゴスチンってこんな味だったっけ?
味の薄いネクターのような、パッとしない感じです。

果物として食べた方がおいしいですが、また別のブランドを見かけたら試してみま~す。

佇まいやお色はとても美しい。やっぱり女王様!!

アジアンテイストのオンラインブティック『SomOO』



にほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まさらっきょ)
2009-05-12 22:26:53
はじめまして。

「マンゴスチン」をRSSリーダでひっかけていて
たどり着きました。
私も去年の6月までタイで働いていましたが、
最近は本当にマンゴスチンジュースが増えましたね。
私がいた時はほとんどありませんでしたが。
でもこの写真のは見たことがありません。
私が見たことあるやつは殻も一緒にジュースに
したやつでもっと濃い紫色をしてます。
なんどもポリフェノールが豊富で健康ジュースだとか。

でもこれは中の白い実だけで作ったジュースですかね。
とても興味津々です。
返信する
殻も!? (somoo)
2009-05-13 17:11:15
>まさらっきょ 様

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

殻ごとジュースにしたものがあるんですねー。
それは見たことありませんでした。
今度タイに行った時に探してみます^^
マンゴスチンジュースって身体にも良いんですね!
あの分厚い皮に栄養たっぷりなのかな?

因みに写真のものはパラゴンのグルメマーケットで買いました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。