SomOOブログ「毎日アジア」

オンラインショップ『SomOO』のショップ情報、アジアネタ、アジアごはんブログ

人気のタムスア屋

2009-05-11 20:50:07 | タイごはん
アジアンテイストのオンラインブティック『SomOO』

タイ人に人気のタムスア屋台『セープワン タムスア』。
この通り、屋台の周りにはズラリと順番待ちが!



看板メニューの『タムスア』
ソムタムとカノムチーンを混ぜ合わせたものです。


よーく混ぜて戴きました。あー、辛いっカライっ。
見た目以上にもーのすごく辛~いっ! ペッノーイ(辛さ控えめ)にしてもらえばよかった!!


イサーン屋台でお馴染みの『トムセープ』
すっぱ辛くて美味しいスープ。なんですが、
タムスアがあまりにも辛くて舌が麻痺しているところに、更に追い討ちをかけるように、辛くてあっつい
これがまたタイ料理の醍醐味!


こちらもイサーン料理の定番 レバーの和え物『タップワーン』


酸味ソーセージのロースト『ネームヤーン』


どれも辛くて、美味しくて、安くて、早いっ。店員もテキパキしていて活気があり楽しいです!

(ロビンソンデパート・ラチャダーの向かい側にあります)


アジアンテイストのオンラインブティック『SomOO』



にほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。