オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

ウワサの中盛を食べてみた…すき家

2012年03月09日 | ├ ドンブリ飯・ファミレス
▲連日、肉を食べていたワケではありません(笑)

牛丼チェーン店「すき家」に“中盛”というサイズが加わりました。
(今さらですが

以前は「肉1.5盛」だったのが、「中盛」へと名称を変えて肉6割増しの、ご飯は並盛より少なめのようです。

ご飯が少なくなった分、 肉が1割増しに
(値段は据え置き)

特筆すべきは上(ヘッド)が競り上がって、下(ボトム)がシェイプされたパフェグラスのような器

この“中盛”専用の丼なら女性でも持ち易い形状だと思います。







因みに中盛の価格は380円。
並盛は280円、大盛は380円となっています...

つまりオトコ目線で考えると、素直に「大盛」を頼んだ方がベストかも。







今回食べたのは妻ですけど(笑)






最近では毎月お得な商品が入れ替わる「得すき」というサービスを展開中のようです。

第1 弾は下記3品がプライスダウン...
*3 種のチーズ牛丼
*チーズカレー
*とんとろ丼

たまには別の丼でも食べてみようかな。




【過去の記事より →[すき家]

コメント    この記事についてブログを書く
« 【閉店】鍋ぞう 吉祥寺サンロ... | トップ | マグロ頬肉のソテー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。