オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

マグロ頬肉のソテー

2012年03月10日 | ├ 和食・鍋・自家製
妻のお母さんから“マグロの頬肉”を頂きました。

マグロの頬肉と言えばマグロ一尾から2枚しか取れない希少な部位。
スーパーでは中々お目にかかれない逸品かと。

シンプルに塩・胡椒とバターでソテーして、温野菜を添えて食べてみました。



一口頬張ると、まさにホッペが落ちるような(笑)美味しさ...

驚きの柔らかさに加え、ジュワ~と旨みが染み出てきます。

まるでお肉のような味わいでした




お母さん、ごちそうさまでしたm(_ _)m





【カテゴリー →我が家の[家ゴハンとティータイム]

コメント    この記事についてブログを書く
« ウワサの中盛を食べてみた…す... | トップ | 二人弁当45 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。