組織に属していると…
右肩成長、上昇思考、前向き、前のめり、前屈み(笑)といった一方向に突き抜ける姿勢・思想が無言の圧力で襲い掛かってくるのは世の常でしょうか、帰宅して妻の顔を見てホッとするのは自分だけではないはず。
ヒトには"ちょうどいい頃合"や"この辺がいい立ち位置"といったバランスが各々あるワケで、せめて仕事を離れた際はキモチをニュートラルに戻したいところ(これをオンオフともいいますね)、それを言わずとも分かっているのが、家族であり真の親友だと思う今日この頃。
妻の知人に至っては良縁に恵まれない相方に後々結婚するであろう、相性ピッタリの男性を見つけてくる程、"ちょうどいい-絶妙加減"を弁えているツワモノだったとか…(作戦がシンプルで笑っちゃいました)
真の親友たるモノ、"このヒト(相方)にはシアワセになってほしい"という想いがあって然るべき。
スバラシイ親友のお話でした。
"いいね"信教が蔓延る昨今、"馴れ合いトモダチ"の中に真の親友が一人でもいるだろうか?仕事を離れた時こそ前向きに考えてみるといいかもしれません。
前置きが長くなりましたが、今週はカップケーキを焼いてみました
ご覧の通りモコモコと、焼き型からハミ出るくらいが"ちょうどいい"美味しいビジュアル。
しかしながら一口頬張れば、口の中の水分を全て持っていかれそうな勢いで、それ故にカフェオレやホットミルクとは相性抜群。
単体でも美味しくできたらなぁと反省…
ゴチソウさんでした。
【カテゴリー 焼き型を補充しないと...*[■ライフワークの焼き菓子]】