オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

蒲田羽付き餃子『歓迎(ホワンヨン)』田町駅前店

2019年02月08日 | ├ 町中華・餃子・中華チェーン
今週後半にかけて過去最強クラスの寒波が北海道に襲来するとあって、昼間でも-10℃以下、内陸に至っては-30℃以下と寒さ厳しい予報が出ています。
といってもマイナス10度でさえ経験したことのない自分としては“未知の世界”、正に極寒です。
どうか御自愛ください...とお伝えしたいところ、関東平野部でも明日からの3連休初日は雪・霙の空模様が予想されているので、こちらも最新情報に耳を傾けて注意したいですね。

さて、餃子の食べ歩き連投も此処らで一区切り。

最後を締めるのはご覧の「羽根付き餃子」🕊
蒲田の名店『歓迎(ホワンヨン)』がJR田町駅界隈の森永エンゼル街にも店を構えたので、足を運んでみると店内ほぼ満席。
ガヤガヤとした雰囲気の中、厨房に飛び交うのは看板メニューの「餃子定食」。
---------------
■ランチメニュー
・餃子定食(羽付き餃子8ヶ)
・日替り定食
・他
---------------


▲スープとサラダ、ザーサイ付き

自分は、羽付き餃子4ヶ+ホイコーロー丼日替り定食を注文したところ、まずは餃子抜きで着宅。

これだけでも申し分ない定食かと思いきや、スープ以外は準備済みの冷たいモノばかり…

少し待ってでも熱々が食べたかったですね




で、お待ちかねの羽根付き餃子が熱々で登場
小振りな餃子ながら、パリっと生やした羽根のおかげで食べ応え充分でしょうか。
その羽根の部分とは打って変わってモッチリとした皮の中から溢れる肉汁スープは小籠包を彷彿とさせる味わい。

オフイス街なだけにニンニクは一切入ってないとのことですが、少し存在感を残した白菜とニラに生姜を効かせた味付けが是また秀逸。

ゴチソウさんでした(2019.1.25)

次回は素直に餃子定食を食べたいですね




コメント    この記事についてブログを書く
« 一得餃子房 ペリエ千葉エキナ... | トップ | 居酒屋ランチ/居酒屋かのうv... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。