ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

陰徳hosubeeさん

2019年11月15日 09時10分00秒 | 總宮神社

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

お宮の今朝の紅葉

思ったほど、荒れませんでした

あれっ 

 

  裏参道がキレイです

なんだ、なんだ!

    どなたかお掃除してくれています

なんと、山形のCB1300乗り、hosubeeさんでした

    

何時から掃除をしてくれていたのでしょう・・・

   落ち葉だらけだった参道が、めっちゃきれいになっています

あれっ 

 

  ひょっとして、以前もキレイになっていたことがあり・・・・

 

 

    hosubeeさんだったんですねぇ

 

 

     ありがとうございました

掃除はその人の性格が出ます

  めっちゃ几帳面に掃いて片してくれていました

鏡のようにきれいに掃き清められています

ありがとうございました

掃除後に立ち寄っていただいたのですが・・・

  お客様も居たせいか・・・

 

    hosubeeさん「まずは、帰るっす」

 

    お茶も差し上げないで、失礼しました

今日も面会予約、ご祈祷予約で、これからの境内掃除が出来るかどうか・・・

そんなサロン總宮に救いの手を差し伸べてくれたhosubeeさんなのでした

今日も頑張っぺ

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せんのテーブル | トップ | 時空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hosubee)
2019-11-15 16:17:16
ゲッ!!
いつの間に・・・・・・・・・

村の鎮守のくまさんの肉体奉仕だったのでは・・・( ̄▽ ̄)

実は・・・・駅伝東北大会の日も・・・・・・

いつもお世話になっていますので・・・・
返信する
感謝 (ぐうじ)
2019-11-15 16:37:02
hosubeeさん

こんばんは

今回と、前回、11月7日の折の境内掃除、ありがとうございました

今日の清掃風景を見て・・・

  「あっ!そうか!あれはhosubeeさんだったんだ!」

と、気づかされました

今日も朝は雨模様でした・・・

  ありがとうございました

来年は久しぶりに新年会をしましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

總宮神社」カテゴリの最新記事