ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

今日も穏やかな長井市です♪

2020年01月27日 09時09分58秒 | 朝食だじょ

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

仕込みを終えて・・・

いつもの目玉焼き

何時ものサラダ

今朝も、しゃったが産小松菜メイン

久しぶりのラディッシュもいい感じです

新発田のWAKOさんドレッシングで頂きました

ありがとうございました

アスパラもおいしくゆであがりましたよ

ごちそうさまでした

自家っから差し入れのきんぴら

あっという間になくなりました

ありがとうございました

大根の柚子漬け

メインは横浜のツインズ1号2号さんの博多辛子明太子

一皿シェアパスタです

素材だけでおいしいので、素材を大事に活かすように調理

旨いべしたねぇ

博多の斎藤食品さんの絶めし・・・

 やむなく商売をやめられるとのことで、これがラスト明太子

貴重な明太子なので、大事に使っていきたいですね

冷凍にも限界があるので、味を損ねないうちに食べないと・・・

  ってのも問題なんですけどね

今日も間違いなく、おいしかったっす

ごちそうさまでした

今朝の菌活

おいしいヨーグルトでしたよ

今朝の猫たち

コーヒーを淹れて・・・

 

-3℃のあやめ通り

寒くてもゆぎがないのはほんとに楽です

まして、今年の忙しさを鑑みると除雪作業がなくて助かりました

バイクもフツーに乗れますしね

今日も早朝から参拝が続きます

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖冬の自家製麺KENで、ららラ... | トップ | としょり化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事