ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

とんかつ竹亭で、春休み♪

2020年03月12日 11時21分32秒 | ららランチ

こんにちは

お天気雨の長井市です・・・

市内に子供の姿が見ええない春休み・・・

皆様の地域では如何ですか?

ぐうじ家でむすめは外食に連れ出してあげる程度

春休みというより自宅に缶詰めですね

で、家族で南陽市宮内「とんかつ竹亭」に行って来ました

場所はR113沿い

目の前はR113

入り口の食品サンプルがキレイです

店内はテーブル席、座敷席

以前はご飯キャベツが食べ放題だったような気がしますが現在はドリンクバーのみですね

こんな感じ

テーブルセット

メニューを見ていきましょう

カツ系のメニューがメイン

季節限定揚げ物

迷うメニューですが写真表記でわかり易いです

やっぱりカツが美味しそうですね

姫ランチは女子に人気です・・・

 

    が・・・

 

      衝撃のメニューが増えていました

 

      

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

       (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   500gっす!

     

これはすごいですが、シェアしてもいいとの事

そんなランチも楽しそうです

オーダーを済ませると竹亭さん名物が運ばれてきます

漬物煮物

着丼するまでこれをつまんで待ちます

むすめは煮込みうどんでした

  揚げ物屋に来てうどん・・・

     

 

    

女の子っすから

オーソドックスに豚カツ定食

ベーシックです

アジフライ定食は大き目のアジ、1枚でした

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

       (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

身が厚くふわっふわ

でかいです

バン粉もワイルドに目が粗いです

わさびと大根おろしがついています

ごはんと・・・

味噌汁

竹亭さんの特製ソースをたっぷりかけます

もう、ソースが大好き

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

       (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

タルタルソースもあるので・・・

タルタルを掛けたり

ソースに~~~

白ゴマたっぷり

ごちそうさまでした

そんな雨の日春休みのららランチタイムなのでした

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ

とんかつ竹亭 山形店とんかつ / 蔵王駅山形駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大堀温泉から♪ | トップ | 着々と♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事