ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

高砂屋珈琲店でららランチ♪

2017年07月14日 11時00分30秒 | ららランチ

こんにちは

暑いっすね~~

皆様の地域では如何ですか?

きんな、るぅさんと高畠町へ

昭和レトロなみしぇに伺いました

高畠町「高砂屋珈琲店」

みしぇの前のPOPがいい感じです

 

前からきっちゃがったんだよなぁ

ひっぱりうどんまでオーダーできます

店内は昭和

上にスクリーンがあるの・・・

わかります?

昭和の映画ポスターもたくさんあります

スターたちの顔がたくさん見れるので・・・

        

スマホを向けると顔認識がすごいことに・・・   

   

ビデオも豊富

マニアックなビデオがたくさんあります

いいです

店内は食事もできますがコミニティースペースとしても使われているようです

ギャラリーコーナー

懐かしいというか・・・

ぐうじより前の世代ですね

そんな高砂屋珈琲店さんなのでした

んでんで、セットでナポリタンとピラフをオーダー

先にドリンクを頼みました

長井にもないスペースだなぁ

いい雰囲気です

長嶋さんが来たことがあるのか・・・

   

すごいみしぇです

出前もするのかっ!

  

フードメニュー

ドリンクメニュー

そばパスタも名物らしいですよ

角砂糖がテーブルにあるのは喫茶店という感じ

ドリンクはセットです

アイスコーヒーとホットコーヒー

サラダもセット

これがエビピラフ

コンソメスープがセットです

具材も昭和です

ごちそうさまでした

名物のナポリタン

パスタというよりナポリタンなんですね~

ケチャップベースの懐かしい味です

マッシュがたくさん入っているのがうれしい

懐かしさいっぱいのナポリタンでした

家庭の味です

とってもいい時間を過ごせました

みしぇを出ます

入口は違いますが中はつながっています

昔は劇場だったのだろうか・・・

住まいする場所に、こんなみしぇがあるといいですね

映写機

   

そんなきんなの高畠町のららランチなのでした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060202/6003717/?tb_id=tabelog_f274d5fa66a11f74b0e6291357574c8a74bb0300">昭和ミニ資料館参号館 高砂屋珈琲店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/CC02/">喫茶店</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060202/R5816/rstLst/">高畠駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ハヤシ | トップ | 夏の午後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高砂屋珈琲店 (Douglas 0462)
2017-07-15 07:49:56
なんか凄く面白い食堂~。

高倉健、鶴田浩二、菅原文太(誤字?)

昭和の香りプンプン。

食事なしで見学だけでも楽しくて

時の経つのを忘れそう。

顔認識が凄い、ポスターの顔でも反応するもんですね。

近くに楽しい店が有って羨ましい。
返信する
昭和 (ぐうじ)
2017-07-16 06:23:36
ダグラスさん

おはようございます(*'▽')

昭和レトロな高畠町の食堂(*'▽')

高畠町は昭和を売りにする街でもあります(*'▽')

本当にポスターを見ているだけで飽きません(^_-)-☆

近くのステキな店、ありがたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事