ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

いよいよかっ・・・

2018年12月15日 09時36分20秒 | 朝食だじょ

おはようございます

雪模様の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

ま・・・

こんなものです

例年通りが何より

除雪で適度な運動をしていますよ

今朝のサラダ

レタスとカイワレ

小国の住職さんから頂戴した蕎麦の実

深煎りして振りかけます

めっちゃ香ばしくてヘルシーです

美味いべしたぁ

胡麻ドレッシングで頂きました

住職さん、ごちそうさまでした

今朝のメイン

お歳暮のあらびきウインナー

大好きな粒マスタードをたっぷりです

パンは山形のおおのさんから頂戴した、ポーションドブレのパンパン

冷凍しておいたんです

オリーブオイルにつけパンで頂きました

今朝の菌活

納豆はそのままいただきます

今朝の〆

じゃ豆さんの豆

蒸らして・・・

淹れていきます

コーヒーの香りがキッチンに漂います

コーヒーを飲みながらパンで朝食

ありがたいことです

そしてお宮に

積雪は15センチ程度

ボブさんは出さないで、手動で除雪を行っています

土曜日とあって朝から参拝が絶えません

 

茨城、福島から御朱印を求めに早朝から参拝がありましたよ

除雪はこんな感じで

今日は納車のお祓いが数件、あとは正月準備ですね

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の鐵馬乗りたち(集う仲... | トップ | アトリエパッションで師走ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事