ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

葉月三日

2020年08月04日 08時44分28秒 | お弁当

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

今朝、サマードレスを着替えた「シ」

お腹のナプキンも交換し、体も拭いてあげてます

フィッティングもばっちりですね

猫たちはごはんも済ませ朝の時間

模試弁当

シンプルに鶏むね肉のジンジャーソテーとだし巻きだけ

夏野菜も少し添えましたよ

包んで完成

鶏むね肉は1枚

じっくり火を通していきます

ジンジャーたっぷり

これをカットしてお弁当に詰め込みます

そしてぐうじ飯し

小松菜と水菜がメイン

湯がいた野菜もカットして入れています

今朝はコールスロードレッシング

ごちそうさまでした

るうさんの実家から差し入れのひじき

シが寄ってきます

甘えに来たんじゃなく鶏肉狙いっすね 

食欲があって何より

大好きなキムチ豆もやし

ごはんストックが無く、今朝のメインは豆腐

豆腐をごはん代わりに、たたききゅうり

夏ですねぇ

新潟の猫ブサさんから頂いた桃

るうさんがスムージーにしてくれました

このまま食べてもめちゃ甘い桃です

桃の味を感じたかったのでミルクなしのスムージー

うまい

猫ブサさん、ごちそうさまでした

今朝の菌活

今朝のあやめ通り

何時も通りが何時も通り

朝から参拝が多いお宮にIN

既に参拝や、観光客様が居ます

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフター3・7ラインライド♪ | トップ | 龍上海本店の辛みそ冷やし中華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当」カテゴリの最新記事