ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

和テイストな秋の朝食

2016年10月16日 08時21分50秒 | 朝食だじょ

おはようございます

霧の中の長井市

カキの白和えを盛り付け・・・

イカこんにゃく雷煮

菊のお浸し

ルーティーンのサラダ

今朝はアボカドと豆苗のサラダ

ゴマドレで頂きました

きんなのお弁当の作り置きの、ぐうスぺだし巻き

白身をわざと残しています

先日和屋さんから頂いた「和屋さんたまご」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

飯坂3代たまごの共演な朝です

左から、やっこいラジウム・かったいラジウム・和屋さんたまご

たまごばりな朝です

おみ漬けが手に入ったので・・・

一番大好きなおみ漬け納豆な朝です

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これは贅沢でした

ごちそうさまでした

朝ライド

霧でバイザーがあっという間に見えなくなります

さぶい

日曜の静かなあやめ通り

そしてお宮へ

今日は七五三のプチピーク

装束担当と、ヘアメイク対応が社務所で待機し、今日の繁忙に備えます

準備は万端

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡へ2016(出港編) | トップ | カブ乗りのSさんご来社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (883☆)
2016-10-17 22:51:14
ぐうじさんお久しぶりです(^^ゞ
こんばんは☆
私もおみづけ納豆大好き~(≧▽≦)
納豆嫌いの私でも食べられるくらい?!
おいしいですよね(^_-)-☆
菊のお浸しも子供のころは大嫌いっだったけど・・
菊のお浸しレシピ。。
ごま油とお醤油と。。まぜまぜ・・
ナムル感覚で(^^ゞ
酸味が苦手なお子さんにも
おススメです(^^ゞ
菊のお浸しにも嬉しいバリエーションがありました(*^-^*)

返信する
トッピング (ぐうじ)
2016-10-18 09:32:05
883さま

おはようございます。

おみ漬け納豆、本当においしいです!(^^)!

何故かおみ漬けシーズンに食べるとまた美味しい( `ー´)ノ

ってか、納豆嫌いっすか(´Д`)

ぐうじはネバネバ系が大好きです。

菊のお浸しレシピ、ありがとうございます<(_ _)>

うまそう!

今までごま油という選択肢がなかった(@_@)

ナムル感覚ね~φ(`д´)メモメモ...

ありがとうございます<(_ _)>

残り短いバイクシーズンを楽しんでくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事