ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

今日は七五三のピークです♪

2019年11月10日 08時44分42秒 | 朝食だじょ

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

何時もの目玉焼き

いつものサラダ

今朝は大根のサラダ

千切りにした大根をグリーンレタスと混ぜ混ぜ

コールスロードレッシングで頂きました

胡麻もたっぷり

ごちそうさまでした

里芋の残骸があったので味噌汁に

里芋としめじの味噌汁

ごちそうさまでした

ブロッコリーのお浸し

ごぼうの炊き込みご飯

うまい

細引きウインナーのソテー

油を使わず、水だけで蒸らし加減でソテーします

仙台のK地ご夫妻から頂戴した笹かま

ごちそうさまでした

今朝の菌活

独特なフレバーのヨーグルトです

 

日曜7:45のさわやか日本百景

いつも通りの「リ」

「リ」ですら、いつもどおりは幸せなことなのです

しっかし・・・

  よく15分も見てられるなぁ

リが、関心を示すのはこの番組だけです

今日はかんなり乗り気でお立ち台へ

また来週の、さわやか日本百景まで穏やかに暮らそうね

そして出社

今朝のあやめ通り

今朝も買い出しがあるのでトップケースのあるマルク出社

いつもラフスタイルはいいのですが・・・

今朝はフリース1枚

サンダル 

レイノー症状を防ぐにはグローブなしの素手の方が(グリップヒーターONだと)温まるとわかったので素手ライド 

あまりにラフすぎて・・・・

   出だしで・・

 

 

   ヘルメットをかぶるのを忘れました 

 

     

やばいやばい 

今朝の紅葉

今日が見ごろ、1次ピークです

お宮にはさっそく参拝者様たちが詰めかけています

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライトアップ2019 | トップ | 納め時 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まごころ食堂)
2019-11-11 18:41:28
リちゃん今日も可愛い😍です。
テレビに映っている鳥ではなく、ノアはこの前鳩を捕獲してきました。(笑)
しかも宮城からの伝書鳩Σ(゚д゚lll)
警察に届けて一難まぬがれた我が家のノアです。
テレビで満足してほしい。ほんとに(>人<;)
返信する
まじですか・・ (ぐうじ)
2019-11-11 21:20:06
まごころ食堂さん

こんばんは

ノア・・・・

   まじですか~~

るうさんと、驚いています

伝書鳩とは

ぐうじ家では、やはりロデムが何回か、ねずみをくわえてきます

時折、生きたまま捕獲してきて、ぐうじ家で・・・

あぁ・・

  これ以上は言えない

まだ鳩じゃないだけ、良しとしましょう

所轄署へのご報告、すばらしいです!

ご苦労様でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事