ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

まつり期間って・・・

2018年09月11日 19時54分25秒 | お祭り

こんばんは

ひんやりとした気温のお宮です

皆様の地域では如何でしたか?

扇風機はしまいます

フィンやガードを掃除して来年の夏まで

さてさて夕食こしゃい

今晩はいも煮です

いも煮で1h

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ぐうスペ山形のいも煮

これがうまいんだあ

ぐうスペ肉団子

あ・・・

もちろんぐうじは食べませんよ

夕食を家族に出して獅子舞稽古

獅子舞稽古2018

ってか、残業ですね

お宮の日中はお客様が多くて仕事ができないのです

ま、対応が仕事ですから

で、人の来なくなった夜にするのですが・・・・

 

夜でも、ノックして入ってくるお客さんがいる總宮神社なのです 

 

  ここに住んでいるわけじゃないのにねぇ

ま、まつり期間はそんな状態が毎日なのです

さ、今ちぇっと稽古だな

皆様にはステキな夜をお過ごし下さいませ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋のカタナライド | トップ | BMW MOTORRAD DAYS JAPAN... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなりましたね (ゆずまつ)
2018-09-11 21:05:45
毎日楽しくブログおじゃましております(^.^)東京に住んでいますが、中道出身です( ・∀・)ノ長井の様子知りたくてアチコチ探してたらのほほんさんのブログにたどり着いたんです(*^^*)癒されてます❗これからも楽しみに読ませてくださいねf(^_^)あっ、白鷹山のレポートできればお願いします🍀
返信する
Unknown (ぐうじ)
2018-09-12 09:12:50
ゆずまつさん

おはようございます。

いつもありがとうございます。

中道出身でらっしゃいますかぁ

白鷹山、がんばってますね~

こっちも盛り上がっていますよ(^◇^)

なんだかわからないログですが、これからもよろしくお願いします。
返信する
😢⤵⤵すみません‼️ (ゆずまつ)
2018-09-12 10:13:34
白鷹山 お相撲さんのことと思われましたか? いや~今白鷹山って言ったら山形ではお相撲さんですよね(*´・ω・`)b すみませんでした(^-^;  中山の白鷹山が大好きなんです🇬🇷🤡 今週末のお祭りお天気に恵まれると良いですね❗ 子供の頃父親に連れられて行ったことありました笑
返信する
2者択一 (ぐうじ)
2018-09-12 16:41:38
ゆずまつさん

こんにちは。

迷ったんですよね~~~

失礼しました<(_ _)>

二者択一は大概外れてしまう運のぐうじです。

しゃったが山のほうですね(^^)/

実は気象観測レーダーまで上がる計画を立てていたところでした(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お祭り」カテゴリの最新記事