ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

夏のイルレガーレさんの創作力

2023年08月29日 15時33分59秒 | ららランチ

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日るうさんとのららランチ

南陽市若狭郷屋『イルレガーレ』さんに行ってきました

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

この日のメニュー

ランチはパスタランチです

ランチドリンクはアイスコーヒーを食前に

何時ものミルクアート

ステキな模様です

最後のドルチェまでゆっくりいただくのです

前菜の前菜

ピュアな野菜の味を楽しみます

ごちそうさまでした

そして前菜

何時もの置賜豚と松の実のテリーヌ

安定の前菜は食前の整い

野菜のドレッシングも酸味が超絶

2人で間違いない!まちがいな!とにっこにこ

ごちそうさまでした

パスタランチの1品目

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

真鯛とキャベツとカラスミ

辛すぎないペペロンチーノ

フォカッチャでソースを絡めながら頂きます

いや~~、贅沢

カラスミは味わい深いけどくどすぎず食材の一体感があります

満足

ごちそうさまでした

2品目

ウニの食べれないはずのるうさんが食べれる『ウニのパスタ』

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

マダム・・・

     『シェフが少しウニを多めにしてくれています

    

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

     

ウニが・・・

   いっぱいです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

     

それに細めのパスタがなんと合うコトか

るうさん、絶賛のうにのクリームパスタです

     光輝くウニのクリームソース

   

      

     大満足

お盆が忙しかったので最高のご褒美でしたね

シェフ&マダムさん、ありがとうございました

   そしてまだまだ驚きのイルレガーレさん

2種のドルチェをチョイスしたのですが・・・

なんと、旬のとんきびのクレームブリュレ

    

デザートにとんきび

    

そこに冷たいバニラアイス・・・

      目からうろこの1品でした

ごちそうさまでした

もう一品も驚きのドルチェ

旬の尾花沢スイカを使っています

   

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

意外にスイカのデザートって少ない中で、パンナコッタと絡めてくる発想力

パンナコッタとシャーベットでぷるっぷるっす

最初から最後まで刺激的なららランチでした

ごちそうさまでした

大満足でした

そんなお盆明けのららランチなのでした

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年ぶりのまつりと鯉こくと | トップ | ザグレロっ、来るっ(; ・`д・´) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事