ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

山形おきたま愛の武将隊さん、ありがとうございました!

2014年08月31日 17時32分02秒 | 總宮神社

こんばんは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何でしたか?

今日・・・

山形おきたま愛の武将隊さんがお宮で演舞を行いました

9月いっぱいで解散してしまうかもしれない武将隊さん・・・

それを惜しんでかたくさんのファンやライダーさんで賑わう境内でした

ありり・・・

hosubeeさんご一家も来て頂きました

ありがとうございます

明日から9月・・・

あと一か月でラストかもなのですが、武将隊さんに悲哀は無く相変わらずのさわやかさです

そんな意味でたくさん見習うところがありますよね

景勝殿、兼続殿、政宗殿、小十郎殿、常長殿・・・

本当にありがとうございました

こんなにファンが集まるのは人柄なんでしょうねぇWWW~~~

ぐうじも男ですが惚れちゃう気質を皆さん持っていますよ

この参道で行っていただく最後の演舞かもしれない今日・・・

山形おきたま愛の武将隊2014

お祭りも重なりよくよく挨拶もできませんでしたが、ありがとうございました

各地からライダーさんも多く来て頂いて感謝の限り

後日UPしますね

演舞も新バージョンで円熟期なんですけどねぇWWWW~~~~

これからなのに・・・

 

山形おきたま愛の武将隊さん演舞

ファンも武将隊さんも一体となって場が盛り上がります

雰囲気がいいですね

 

  んでんで・・・

 

   ここでここで・・・

 

 

    

ななな・・・

なんでつか・・・・・

  

何やってんんじゃぁWWWW~~~~~

社務はどうすんじゃぁWWWW~~~~~

すごいっす・・・

美味しいところを全部持って行きました・・・

武将隊さんも仕切り直し

巫女さんと戯れてくれてありがとうございました

ほんと、た~~~~っくさんの方に来て頂いた午前中

おもてなしの時間は撮影タイム

武将隊さんがそれぞれにリクエストに応じてくれます

2人の巫女さん

hosubeeさん、ご家族の皆さん、ありがとうございました

またね!

演舞は午前と午後の2回行われました

大きな節目になる8月31日でした

山形おきたま愛の武将隊さん・・・

まさに慈愛に満ちた武将さん達です。

本当にありがとうございました

んでんで、おなかが空いて来たのでアラカンさんから頂いたご当地ポテチ

金沢って・・・

カレーが有名なの??

あんまりカレーカレーしていなく優しい味のカレーで、ぐうじは美味しかったっすよ

アラカンさん、ごちそう様でした

んでんでメイン

地元「やまいち」さんの出前でつ

今日は外に出る時間が無かったっすからね

こっちが冷中

マヨが付いているのが山形流

久しぶりのやまいちさん

ぐうじはこのの麺、大好きですよ

やま中

夏ですものね、冷やし中華って日本の食文化っすものね

チャーシュー、メンマ、わかめ、紅ショウガ、きゅうりに海苔

ベーシックっすね

ぐうじ家ではここに錦糸卵が乗りますよ

チャーシューもスライスしますしね

タブンあたたかい麺と同じ麺を冷やしにも使って来ています

んでも相性がいいですよ

スープによく絡んで美味しかったっす

このチャーシューも味がしょんでいてうめがった

こっちは力たん夫妻の「味噌チャーシュー」

後から人のものが美味そうに見えるってあるじゃないですか・・・・

まさにそれでした

美味そうだったなぁWWWW~~~~

力たん・・・

どうだった?

そして午後の部は13:00開始でした

たくさんの方にお越し頂いた日曜日でした

本当にありがとうございました

さてさて・・・

明日から9月・・・

 

まったく休む間もなし・・・・

明日9月1日はまつりに向けて祭典委員会が開催され、獅子舞は稽古始め

 

・・・つまり・・・

 

まつりが始まります

 

ふ~~~~~

 

休みっちゃいな・・・

 

皆様にはステキな夜をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョット息切れ・・・ | トップ | 總宮大祭の始まりです »
最新の画像もっと見る

總宮神社」カテゴリの最新記事