ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

福島の魅力

2020年06月04日 12時00分35秒 | バイク

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日、福島県をちょこっと走ってきました

お宮を出発

描いたプランとはちょっと違いましたが、くねくねを堪能しました

磐梯吾妻スカイライン

日本の道100選の絶景です

おおよそ、日本とは思えない景色が広がります

福島県にはこんな素晴らしい財産が有ります

すごいなぁ

昨年は火山性微動の為にシーズンのほとんどをCLOSEしていました

今年も何時どうなるかわからないので、走れるときは走っておいた方がイイですね

眼下に広がる福島市

肉眼では圧倒的スケールで景色が展開します

駐車場に行きタイヤチェック

         

フロントが三角形ですね 

でも、これ、走りやすいんです

パタン、パタンって感じで左右のバンクに食いつきます

その感覚がなくなり、滑ってきたらタイヤ交換っすね

猪苗代檜原湖線から見る磐梯山

手前の湖は檜原湖(ひばらこ)

西吾妻スカイバレーに駆け上がって見る磐梯山

魅力いっぱいの福島県を走れるようになって、我慢した甲斐がありました

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジキッチン♪ | トップ | 平日でも続々と・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福島ZRX乗りのY山)
2020-06-04 12:17:06
こんにちは。福島ツーリング堪能されて何よりです。
私も先日、磐梯吾妻スカイラインを走りましたよ。居住が福島市なので毎日吾妻山は見ていますが、バイクで走ったのは久しぶりでした。相変わらず道中の景観の変化は素晴らしいですよね。
週末は自粛解除後久しぶりの越県として、總宮神社~月山湖辺りのツーリングを企んでます。お宮に行ったら宜しくです。
返信する
福島 (ぐうじ)
2020-06-04 13:30:10
Y山さん

こんにちは

福島の道、すばらしいです

スカイライン、走りましたかぁ

昨年はほとんどCLOSEでしたしね

ってか、うらやましい環境ですね

越境ツー、お待ちしていますねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事