ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

366日と現実と南阿蘇鉄道と♪

2019年02月01日 19時00分52秒 | スキー

こんばんは

1日大荒れでした

皆様の地域では如何でしたか?

きんな・・・

  テロッテロの長井~天元台への道・・・

   そんな危険を冒してもいがんなねなんだもねぇ

さてさて・・

  最近HYの366日がよくWebやラジオで聞こえてきます

ぐうじはHYが歌うよりカバーした上白石萌歌が歌う366日が好きです

CMのロケ地が九州の阿蘇だったとは・・・

上白石萌歌、「366日」熱唱で話題のCMフルバージョン公開 井之脇海との遠距離恋愛が完結

これはツーリングでロケ地巡りしねど

阿蘇ってすごいです

あの雄大さ・・・

     行ってみて感動です

上白石萌歌、HY「366日」 歌う “ぎぼむす”井之脇海との2年に渡る恋物語が完結 『キリン 午後の紅茶』新TVCM 「あいたいって、あたためたいだ。18冬」篇&メイキング

まだいがんなねなぁ

 

  ロケ地は震災でまだ復興していない南阿蘇鉄道・・・

 

 

 

  ・・・

 

   はい!妄想終了!

 

    

 

現実は猛吹雪で-10℃の氷の世界

  井上陽水の氷の世界が頭の中でリフレイン

こんな寒いところでスキーなんかしちゃいけません・・・

   とは言えないんだよなぁ

 厳しい雪山ですが、ここでそんな厳しさを体験することって、雪なしエリアではできないですからね・・・

  ある意味、幸せなのでしょう

 みんなスキースクールスタッフ

 この雪山に連泊して過ごすスタッフももちろんいます

 もはやかまくらの入り口だべ

 そんなスキースクール生活に一度は身を置いたぐうじです

   これは・・・

 

      独身だったらやめられないです

 

    外界から遮断された世界の快楽

 

      自由な夜と時間

 

      同じ意識を持った仲間との共有する時間

 

 

 

        人生のステキな・・・

 

 

     カタギでは体験できない世界が山にはあるんです

 はい、カタギじゃないスタッフ

  校長は一番奥、左の男性

     ぐうじのスキー仲間です

 何年離れても、スキーで選手生活を、スキー学校生活を共有した仲間は生涯の友なんでしょうねぇ

 さてレッスン

そんな友というか師匠の正人さんもいますね

 

  ぐうじの生徒は今回中学生!

 

   生徒「先生~~~

 

 

     「若っか~~~い!

 

 

     「なんさ~~~い?」

 

 

 

    とても実年齢を言える雰囲気ではない 

 

 

     このままごまかしてレッスンへ

 きんなの山はガスってたいへんでした

  視界が悪いレッスンは経験が必要です

 そんな中・・・

 

     スキー場のBGMはバックナンバーの「ハッピーエンド」

back number - 「ハッピーエンド」Music Video

 

後ろの生徒に向かって・・・

 

バックナンバー

 

ぐ「この曲知ってる~~~~?」

 

  生徒「誰でも知ってるべ~~   」

 

     

 

生徒「バックナンバー、好きだよ~」

 

   ・・・・なんなんだこの生徒たちは 

   生徒「先生~~~

 

   ぐ「な~~~にぃ~~~~~

 

    生徒「好きな食べ物、何ですかぁWWWW~~~~」

 

                 

 

 ぐ(極寒の中)・・・

 

    ぐ「ぽてち~~~~」

 

 

      生徒「キャハハハハ!」

 

   生徒「わげわがんねwwww~~」

 

 

     

 極寒のリフト・・・

 

    樹氷がすごい・・

 

   天元台の樹氷は蔵王と違ってBIGですよ~~~ 

 

 生徒「先生ぃ~~~~

 

      ぽてちって、何ぃwwww~~~」

 

       

 

おまえんだ、ぽてちもしゃねのが?

 

   ぐ「ぽてちって言えば『ポテトチップスだごでぇ』」

 

 

生徒「キャハハハハ!」

 

   生徒「わげわがんねwwww~~」

 

 

     

 

   やばい・・・

 

  ポテチもわがんね世代が来ました

 

     

 

 ジェネレーションギャップを感じる極寒のレッスンなのでした

 

皆様には366日、素敵な日々をお過ごしくださいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタランチ♪ | トップ | 水族館かっ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (アラカン)
2019-02-01 21:31:59
ジェネレーションギャップの中のヤクザな世界、お疲れ様でした。

中坊、口も達者で相手してると疲れます、それも氷点下の中でなんて・・・・(^_^;)

あ、写真届きました。メール送れませんのでこの場をお借りしてお礼申し上げます。

我が家の鬼さん、ぐうじさんを見て、アンタの半分しかなくて

スラリとしてカッコイイとうっとり見てます。

ぐうじさんのブログ見てたらまたスキーがしたくなってきたな・・・・
返信する
スキー (ぐうじ)
2019-02-02 00:21:56
アラカンさん

こんばんは。

スキー界は独特な世界観です(^^♪

今度一緒にレッスンしてみましょうか?

それで復活!!

写真、いがったっす(^^♪

今年もよろしくです( `ー´)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキー」カテゴリの最新記事