ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

春霞

2018年04月22日 08時47分04秒 | 朝食だじょ

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

家庭菜園用に苗を購入

楽しみな1年になります

拉麺二段さんでゲットのどんぶり

ぐうじより最近はむすめの使用頻度が増えています 

お気に入りのようですね

実家からの差し入れ

ありがたいですね~

今朝はフレッシュジュースを絞ります

二個分でコップなむなむ

うまい

いつもの目玉焼き

今朝は水菜と人参のサラダ

人参がおいしいです

今朝はチョレギドレッシングでいただきましたよ

朝から野菜たっぷりです

これで二人分ですが少し残りますね

残りはストックして、おつまみになります

これも実家からの差し入れ

こごみの煮具合が超絶です

ぐうスペ雷豆腐

塩コショウでザクザクソテーして・・・

完成です

これもストックするので2~3日分ですね

今朝はカブの味噌汁

蕪がめっちゃ柔らかい

おいしい味噌汁でした

今朝の菌活

毎日が同じ・・・

ありがたいことです

狸森焙煎所の豆で・・・

蒸らして・・・

じっくり淹れていきます

濃い目のコーヒー

おいしいです

朝RIDE

なかなか新型が来ませんが、来週にはお目見えかもです

カタナでも十分なんですけどね

早朝から観光客様、御朱印を求められる方で混雑しています

17:00迄の通常社務です

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大チェンジ | トップ | 関東ライダー集合で自家製麺K... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コゴミ🎵 (猫ブサ)
2018-04-22 09:32:24
おはようございます

コゴミ この時期ならではの山菜 直ぐに採れるので楽ですよね

猫も 茹でて 醤油マヨ と胡麻和え
そして 米粉での天ぷら 美味しかったです

…カミナリ豆腐? ツマミにピッタリですね〜🍻作ってみよっと

そうそう ヘッドライト… なんか 凄いですよ

1つ前の型でしたが なんだか凄いです 来月行きますね
返信する
こごみ (ぐうじ)
2018-04-23 21:04:24
猫ブサさん

こんばんは

こごみ・・・

美味しいですよね~~

旬の山菜ってほんと血がきれいになるようです

雷豆腐、さまざまにアレンジができて何でも入れれちゃうのでヘルシーだし、いいですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事