ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

3回目(水窪ダム~西吾妻スカイバレー編)

2019年09月19日 19時18分22秒 | バイク

こんばんは

連日がお正月のような毎日・・・

でも、抜け出さないとバートは戻ってこないので、出っ発

フラワー長井線~のJR米坂線

いつものコースです

なかなかいい旅ですよ

持ち物はこれだけ

黄金色の田んぼが広がる置賜平野

秋だっすねぇ

JR米沢駅到着

米沢駅構内

Y池さんに朝の挨拶をして移動

ここが米沢の玄関、JR米沢駅前です

そこから徒歩

火曜にあがっていたのですが、ライダーさんが多すぎて出れなかった 

きんなは定休日なのでようやく今日の引き上げに

今回はFフォークOH

リアタイヤ交換

今シーズン3本目っすね

最初はメッツラーだったのですが、200の幅で60が出てからスーパーコルサに

まずまずの安定感

左前脚もOK

バリがいい感じです

この刻印が萌えますねぇ

どこまで減らせるでしょうねぇ

縷々説明を受けて出発します

ありがとうございました~~~

水窪ダムを一往復皮むき1回目

ビビりまくりです

スパコル200・60・17皮むき1発目

左右52°をキープ

52度で端まで剥けますね

スパコル200・60・17皮むき終了後

以前はよく滑っていました・・・

が、電制のおかげなんでしょうねぇ

滑らないですもの

んでも、電制ランプはずっと点滅しているので、間違いなく滑りを勝手に修正しているんでしょうね

片道で皮むき終了

2往復が貸し切りって 

米沢市にはもったいない道がありますよ~

水窪ダムは水位が戻ってきていましたね

暖か気ですが、寒いです

メッシュジャケット大失敗です

昔から走りなれた道は良いですねぇ

この橋も止まり木

眺めもいいんですよ

ACTP0010

少し進んでR13側に

水没林が見れるポイント

望遠とかあるといいんだけどなぁ

こんな感じ

走るけど、停まってばりです

ACTP0011

再び元来た道を戻ります

今日は皮むきしてお宮に戻んねど 

時間がない毎日 

ACTP0011

平日でも晴れれば20台ほどのライダーさんが全国からやってきます

対応しねどねぇ

ここから定番の西吾妻スカイバレーへ

白布街道

いい絵だなぁ

ACTP0012

ここも止まり木なんですよ

ACTP0013

そこから一気にスカイバレーを駆けあがります

吾妻山は雲の中

眼下に米沢市が見えます

今日はライダーさんが多かった

でも、メッシュじゃ寒い 

グリップヒーター全開です

西吾妻スカイバレーお奨め止まり木

裏磐梯と檜原湖が一望できます

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

少しのり面を上って撮影するんですけどね

またここに来れたことに感謝です

さ・・・

  下りますぜ

定番の七曲り迄

西吾妻スカイバレーの中の景勝地

ACTP0014

クネクネがきつくなっているコーナーが連続しています

ここでタイヤチェック

文字が削れてきていますね

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

Bが読めなくなるのも時間の問題っすね

こっちはフロント

フロントはダンロップアルファー14

前後違うメーカーですが、全く問題なし

七曲りはまだ工事中です

久しぶりにクネクネ出来た

お昼時間をくれたるぅさんに感謝です

ありがと

西吾妻スカイバレー旧福島川料金所跡

そこから・・・

   

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

ラーメン食べて、わらわらもどんねど 

皆様にはステキな夜をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現状 | トップ | 大安かっ・・・(*´Д`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事