ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

タンザニア風

2019年10月12日 12時00分43秒 | ららランチ

こんにちは

台風が近づいていますが、まったく通常と同じ参拝があるお宮です

御朱印対応と、観光客様の対応に追われております

皆様の地域では如何ですか?

そんな中、るうさんが、ホテルの食事券を頂いたので、そりゃ、使わなきゃと、市内タスパークホテルに

9Fは和食

2Fのシャロアでいいべとなり、2Fへ

日替わりがタンザニア風ピラフ?

     どんなんだ

ここが2Fのシャロア

シャロアの向かいが、現在改修中の長井市民文化会館

間にR287

めちゃ渋滞する路線ですね

かんぱ~い

ランチメニュー以外でもたくさんのメニューをチョイスできます

近年、嬉しいのはドリンクバーがついたこと

コーヒーをたくさん頂ける有難さ

氷のバケットが豪快です

ぐうじはホット

るうさんはアイスコーヒー

いつも通りのミルクアート

そんなこんなしているうちに、サラダとスープが届きます

ライトなららランチ

美味しいスープでした

最初にタンザニア風ピラフがやってきました

ライスはピラフというか、サフランライスです

ソースがタンザニア風なのか・・・

   なんか経験したことのないフレバーが入っています

が、優しい味付けで、お子様でも行けるかも・・

    あ、これはカレーじゃないですよ

こっちが長井ダムカレー

初期のタスさんのダムカレーと比べると、だいぶ小さなダムになりました

ただ、分量的にはこれぐらいがちょうどお腹を満たす量かとおもいます

野菜もたっぷりでありがたい

グリル野菜ではなく温野菜です

るうさんがサラダを食べ終わる頃・・・・

タンザニア風ピラフは無くなりました

   

ルー物は飲み物ですね

お食事券も無事使えてよかった

そんなきんなのホテルランチなのでした

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッドナイトな900RS | トップ | マツキドライビングスクール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事