副田本道の「平和維新」

私の夢:「平和維新」を世界の共通語にすること。

日本国をモデルにして生活する日が来ることを待っている

2008-11-29 16:41:10 | Weblog

一粒万倍日 来訪者に感謝。
ダイヤモンド・オンラインの「竹中平蔵特別インタビュー」のひとこまに、

「何層もあると思うが、最大の問題意識は、新たな世界の秩序をどう作っていくかということではないだろうか」

とある。

この言葉どおりに、小泉首相と二人三脚で「日本改革」を行なってきた。

これで「日本の良さ」がだんだん無くなってしまった。「日本の良さ」がもとに戻り、
いつか世界中の人達が、日本国をモデルにして生活する日が来ることを待っている。

アインシュタインが、来日したときの演説にあるように、
「私は神に感謝する。日本という国を作られたことを」

記事はここから。竹中平蔵 特別インタビュー(後編)「日本が落ちぶれた本当の理由を語ろう」【岸博幸コラム】(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース


コメントを投稿