『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「勢いで作る子供のズボン」

2008年07月20日 | 息子の絵
次男作です

「うまっ!!」
いつのまにこんなに画力がアップしたんだろ。
本人は「お兄ちゃんのマネして描いた」と言ってたけど、ウマイわ~

今週は息子達のねまき用ズボンを作りました
市販で、オジサンやオジ~サンがはくような涼しい生地の、子供用のを買うつもりが
どこ行ってもなくて~
コレだ!って思うのはねまきの上下セットになってて~
うちは家族全員ねまき着ないから
(もうコレは作るしかないっ!!)と布地のお店に行ったとゆ~ワケ。

型紙からマチ針、チャコペーパー、ローラー、ペンシル、
初歩的なものを買い揃えたぞ。

一人一着ってのも何だからと三種類の生地選んで、一枚で二人分の作ったら、
結構大変な作業になった(えらいこっちゃ)

今朝は6時半からミシンがけをして、寝る前には合計六本完成!!
「できたよ~っ!」
今それをはいた息子らが寝とります。(カワイイ

それにしても、長男がバザーで買った針山が役に立ったぞ。
買った時は、(何でこんなん欲しいの?!)と思ったけどな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「豆腐ランチ」 | トップ | 「暑おすね~」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿