『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「現場検証」

2007年09月20日 | そこの細道
先日、長男が「ママの子供ん時の写真が見たい」って言うんで、
隣の部屋で用意してました。
そのアルバムを先に見た次男が、何と号泣しながら戻ってきた

何で泣いてるのか聞くと、
「ママが1人になっちゃった~ 置いてかないで~ 」と
訳の分からない事を言っとる。

そんで隣の部屋に行ってみたら、証明写真が散乱してて、
(それもアルバムの後ろに入れてたのよ)
(あ、こ~の証明写真が恐かったんかな~)と思ったワケ。

保育園のお便り帳にその事を書いておいたら、
先生がまたどうして泣いたか聞いたらしいの。そしたら、
「ママが1人だったから。子供は泣きたくなる」と言ったそうだ。
せっしゃの顔、決して鬼瓦権造ではござらん
って言うか、もっと色んな表情で撮っときゃよかったな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「感傷の秋。まだザンショ?」 | トップ | 「夜はランラン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿