『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「がっかり」

2012年07月08日 | ズレズレ

聞いた話をそのまま受け止めるとゆ~事は、ど~ゆ~事なのかと考えさせられたこの数ヶ月。

 

正確な情報を知ってる立場から、その情報の一部しか知らない(知らされない)人達に対して

聞かれれば答えるつもりだったわし。

あえて自分から言う必要は無い事実は相手が思うより残酷だから。

興味本位で聞く奴には話さんよ~受け止めんやろうと思われる奴にも話さん。

本当に知りたい人にはきちんと事実を話してもええと思ってた。

 

ところがどうよ、 彼らを見ててホントに不思議に思えた。

えぇっ?!この人らには、(ん?・・・何か変じゃね?)って感覚が無いのか?!

 

それでもよく分からないまま進んでるのか、

こ~した方がええとゆ~、道徳的感情で動いてるのか。

 

きちんと確かめようとする事をしない彼らだから、妙な憶測が出て来くるのも不思議じゃない。

(やっぱり)って感じなんだけど、その内容を聞いてわしはまたビックリする。

何でそう思う?! よ~考えてみ~や

 物事の善し悪しは、相手との仲の良さで計るもんじゃね~

仲のいい友達の話だけ聞いて同情して泣く人に、(アホか?!)って思ってまう。

事実をよ~確認してからにせ~よちょっと考えたらおかしいって分かるやんけ!

そんでもって自分に都合がいいように脚色しといて、(友達も泣いてくれた

って勘違いするドアホもいる。

も~思考回路が理解不能

 

分からない事は聞け。曖昧な事は確認しろ。

聞いた事実を理解できたなら、それがその先ど~ゆ~結果に結びつくかをイメージしてみろ。

そ~ゆ~人がほとんどいない事を、わしはこの数ヶ月で驚く程知ったさみしっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まだまだ」 | トップ | 「寝れん」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿