『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「あなたは覚えてるだろうか、母の鼻歌」

2015年05月26日 | ズレズレ

わしは覚えとるぞ。わしの名前の後で

「ギッチョンチョンの~♪パ~イのパ~イのパ~イ♪」

子どもの頃は何も考えんと聞き流してたけど、

今、文字にして見て見ると、

「ど~ゆ~ことやねん!」

 

ところでわしはできるだけ、

相手が好んでるものをけなしたくない。

わし以外、うちの男衆はみんな野球好きだけど、

わしはけなさん

なのにわしが見てる番組を、

「何がオモロいの。全然オモロない。」

どえらいムカつくんですわ 黙っとけと。

 

新婚の頃、わしが鼻歌を歌うとダンナが途中からジャマしてきて

「鼻毛」とゆ~言葉を歌詞に交えて歌に参加するのが

どえらいヤダったな。

(気持ちよく歌わせろや

 

ところが最近、息子らからある指摘が。

「ママ、すぐ『鼻毛』って言うね。」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あきまへんで」 | トップ | 「そうはいかない状況」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿